新年のご挨拶 雲の下の陰転で下向きシグナル
新年明けましておめでとうございます。
バイナリー&FXの調べ さとりです。
本年も宜しく御願いいたします。
今年は、バイナリーオプションのエントリーの繊細さをFXにどう活かすか、をテーマとしてまいります。
バイナリーが儲かるかどうかは個人差が大きいと思われるのでここではおいておきますが、バイナリーの良さは相場が荒れても損失限定であり、逆に相場が動かなくても収益チャンスはあり、エントリー時には短期の予想をするのでレジサポラインやトレンドラインをより意識し、逆張りではピンバーと言われるひげの形成や包み足、はらみ足の判断等、決済の時間制約がある分FXよりもより慎重にかつ繊細にならざるを得ません。
このような訳で、FX相場で運用するスキルを上げるためにバイナリーを積極的に活用すべきであると考えます。
さて、新年早々、FX相場が乱高下していますね。
この度、時空 一目平均足シグナルツールにおいて、抵抗帯である雲の上では上向き矢印のみ、
雲の下では下向き矢印のみ表示し、メール、アラートを行う機能を追加しました。
下図がUSDJPY1時間足において、「雲の下では平均足の陰転時に下向き矢印のみ」を表示するチャート例です。
http://livedoor.blogimg.jp/fxmt4indicator/imgs/e/4/e469f572.gif
上図においては、トレンドが下向きの時は下向き矢印のみ表示しますが、
設定により、平均足の全ての陰転陽転時にシグナルを表示することも可能です。
平均足の全ての陰転陽転時にシグナルを表示するようにしますと、シグナルの取捨選択は必要ですが、
底値付近でエントリーできる可能性が高まります。
この平均足の陽転陰転時のシグナルですが、終値の10秒前表示、メール、アラートに対応しています。
これはどういうことかと言いますと、特にバイナリーでは足の終値を待つと決断が鈍るという方もいらっしゃるので、例えば、終値の10秒前にシグナルを表示することで判断を早くし、
終値丁度の時には既にエントリーを行っているという精神的サポートの意味がございます。
これは、FXの裁量売買のサポートにもなるものと思われます。
相場環境を見ながらコンスタントにエントリーを行なってゆくことが運用には必要なことだと思いますが、
バイナリーでもFXでも足の終値確定時にどのようにアクションを起こすのか?事前に決断しておくことが心理的に大切だと言えるでしょう。
本日、使用したインジケーターは以下の通りです。
********************************************************************
バイナリー&FXインジケーター 時空
http://fxmt4indicator.abproducts.biz/wp/
さまざまな観点からFX相場を検証しバイナリーとFX両対応に!
同梱の「時空 一目平均足」では雲と平均足のクロスと陰陽転でシグナル・メール・アラート!
*********************************************************************
本日もここまでお読み頂き、誠にありがとうございました。
テクニカルトレード ブログランキングへ
※無料メルマガ「バイナリー&FXの調べ」のご登録は下記URLからお願いいたします。
よろしいですか?