◆GogoJungle スキルシェアルームご利用ガイド
出品者様のみなさまがお持ちのノウハウ、知識、スキルを必要とする方に届けられるサービス。それが『スキルシェアルーム』です。
ここでは、出品者様が商品ページを公開〜お客様が購入されたところから、どのようなやりとりが発生するのかを、分かりやすくご紹介します。
ここでは、出品者様が商品ページを公開〜お客様が購入されたところから、どのようなやりとりが発生するのかを、分かりやすくご紹介します。
*スキルシェアルームは上の画像のようにチャット形式でやりとりしていくイメージです。
スキルシェアルーム ご利用のステップ
出品者様が出品した商品が購入されると、出品者様と購入者様専用のトークルームが開設。そこで、テキスト・動画・添付ファイルなどを通じてやりとりをします。
双方でやりとりを行い、購入者様の質問や依頼が解決した時点で案件終了となります。
双方でやりとりを行い、購入者様の質問や依頼が解決した時点で案件終了となります。
*出品者様、購入者様それぞれの流れ。案件完了後に相互評価を行います。
ご利用の流れ
ステップ1:出品する(出品者)
スキルシェアルーム商品を出品します。出品方法はこちらのページでご確認ください。
ステップ2:スキルシェアルームを購入する(購入者)
事前に購入決済を行ないます。出品中のスキルシェアルームはこちらのページでご覧いただけます。
ステップ3:スキルシェアを開始する(出品者)
定型文章やファイルでシェアを開始します。
ステップ4:質問や依頼をする(購入者)
スキルシェア内容について質問や依頼をします。
ステップ5:スキルシェアを行なう(出品者)
定型文章やファイルでシェアを行ないます。
ステップ6:質問や依頼が解決する(購入者)
案件終了ボタンが押されてから2日後にトークルームがクローズします。
ステップ7:案件を終了する(出品者)
最終回答を書き【購入者様が納得したと思われるため終了】ボタンをクリックし終了する。
ステップ8:購入者を評価する(出品者)
最大星5つの5段階で評価します。
ステップ9:商品を評価する(購入者)
最大星5つの5段階で評価します。
ステップ10:販売代金の受取が確定する(出品者)
お支払いの締め後、支払日に入金されます。これで一つのやりとりが終了となります。
投稿文章のサンプルフォーム
出品者様用
1. 購入時の挨拶
まずは挨拶し、気持ちよく取引を開始させましょう。
★ サンプル ★
はじめまして、この度は、サービスを購入していただき誠にありがとうございました。
やり取り完了まで、よろしくお願いいたします。
やり取り完了まで、よろしくお願いいたします。
2. 返信がない場合の状況伺い
返信を必要としている場合に送ります。
★ サンプル ★
前回お送りしました内容につきまして、その後、如何でしょうか。ご返信をお待ちしております。
3. 出品者様がキャンセルをする場合
トラブル防止のため、代金が返金されることも伝えましょう。
★ サンプル ★
大変恐れ入りますが、ご依頼の件は、商品ページで記載させていただいているサービスの対象範囲外となりますので、キャンセルとさせていただきます。
なお、ご購入代金は後日返金されますので、ご安心ください。
また機会がありましたら、何卒、よろしくお願いいたします。
なお、ご購入代金は後日返金されますので、ご安心ください。
また機会がありましたら、何卒、よろしくお願いいたします。
4. 【購入者様が納得したと思われるため終了】をお送りする
スキルシェアルームが終了することを伝え、お礼とレビュー投稿をお願いしましょう。
★ サンプル ★
このご連絡で案件終了とさせていただきます。
案件終了後2日間は、このスキルシェアルームでご連絡をしていただけます。何かご質問がございましたらお問い合わせください。
また、ぜひ、レビュー投稿をしていただけると励みになりますので、ぜひ、よろしくお願いいたします。
案件終了後2日間は、このスキルシェアルームでご連絡をしていただけます。何かご質問がございましたらお問い合わせください。
また、ぜひ、レビュー投稿をしていただけると励みになりますので、ぜひ、よろしくお願いいたします。
投稿文章のサンプルフォーム
購入者様用
1. 購入時の挨拶
まずは挨拶し、気持ちよく取引を開始させましょう。
★ サンプル ★
はじめまして、サービスを購入させていただきました〇〇〇です。
やり取り完了まで、よろしくお願いいたします。
やり取り完了まで、よろしくお願いいたします。
2. 質問や依頼をする。
詳しく聞きましょう。
★ サンプル ★
〇〇について、詳しく教えていただけないでしょうか。
3. 購入者様がキャンセルをする場合
理由を説明し、出品者様の作業の進捗状況も考えて対応をします。
★ サンプル ★
大変恐れ入りますが、商品ページに記載の内容と実施のサービスは異なっていると思います。
折角途中までご指導いただいたのに申し訳ございませんが、キャンセルをお願いできないでしょうか。
折角途中までご指導いただいたのに申し訳ございませんが、キャンセルをお願いできないでしょうか。