8CP見える化インジケータ
1. 概要
28通貨ペア一覧インジケータから、さらに進化発展させた、見える化インジケータです。24通貨ペアに加え、ユーザーが自由に選べる8通貨ペアの相対的な強さ、弱さを1枚の同じチャートにグラフとしてリアルタイムに描画するもので、ここで買い、ここで売り、ここでは見送り、ここでなどの的確な判断ができる優れものです。
使ってみれば、これは凄い!と実感できます。
本セットは、「8CP見える化インジケータOceania」、「8CP見える化インジケータLondon」、「8CP見える化インジケータNewYork」、「8CP見える化インジケータAnyCP」の4点のインジケータを組み合わせたフルセットで、最大で32本の通貨ペアの動向をグラフとして表示できます。各インジケータの詳細については、それぞれの紹介PDFファイルをご覧ください。
2. 表示できる通貨ペア
「8CP見える化インジケータOceania」
「8CP見える化インジケータLondon」
USDJPY,EURGBP,EURJPY,EURUSD,EURCHF,GBPJPY,GBPUSD,GBPCHFの8組
「8CP見える化インジケータNewYork」
USDCAD,CADJPY,USDCHF,CHFJPY,CADCHF,EURCAD,GBPCAD,AUDCADの8組
「8CP見える化インジケータAnyCP」
ユーザーが自由に選んだ8通貨ペアを同時に表示できます。
例えば、「8CP見える化インジケータOceania」には入っていない、GBPNZD、EURNZD、NZDCAD,NZDCHFなどを選ぶことができます。
また、通貨ペア以外のCFD(株価指数(日経225、US500)、商品(原油、金))など、証券会社のMT4が対応していれば表示できます。
3. 本インジケータの表示例(その1)
サブウインドウ3つを1画面で表示したものです。上から、Oceania、London、NewYorkの順に並んでいます。
それぞれの通貨ペアの動きが手に取るように分かります。
1の赤矢印で、CADJPYを売りエントリーします。
2の赤矢印で、NZDUSDを売りエントリーします。
3の青矢印で、USDJPYを買いエントリーします。
4の青矢印で、GBPAUDを買いエントリーします。
中央のグラフが収束している所では、エントリーを見送ります。
グラフが上下に拡大を続けている間は、ポジションを保持し、グラフの傾きが水平になってきたらそこで決済します。
4. 本インジケータの表示例(その2)
AnyCPで日経平均株価、米国株価指数等を比較する。
通貨ペア名の所に、CFDの名称を入れると、次のようなグラフも描けます。
一番上のメインウインドウにUSDJPYの1時間足チャート、サブウインドウにCFD指数を表示したものです。
GOLDとSILVERは、正の相関関係があります。相対的変動はGOLDよりSILVERの方が大きいようです。
日経平均とUSDJPYについても、正の相関があるようです。円高になると日経平均は下がります。
直近では、原油の価格が急落するととともに、US500,EU50,GER30,JP225のどの指数も下向きになってきています。
GOLDだけが上を向いています。(▲▲表示)
世界経済が下向きになってきたのかもしれません。
GogoJungleを初めてご利用する方へ商品のご利用まではかんたん3ステップ!
GogoJungleでは、会員様向けに、あなたの投資生活を豊かにするサービスをご用意しております。また、商品のご購入は通常会員様に限られさせていただいております。今すぐ会員登録をして、Gogojungleを活用してみませんか!