複数の端末での同期にも対応しています。
次のような方に特におすすめです
・取引に複数の時間軸や通貨ペアを利用している
・複数のメタトレーダーでスクロールを同期したい
特長
・複数のメタトレーダーと同期
同一PC上にある、MT4<->MT4,MT5<->MT5はもちろん、MT4<->MT5とのクロス同期にも対応しています。
・「自動スクロール」切り替え
左へスクロールした場合に「自動スクロール」機能を一時的にオフにし、最新のローソク足まで右へスクロールした場合に自動で復元します。
・グループ分け
スクロールを同期する範囲をA-Zの26グループに分けることができます。
・マウス・キーボード両方の操作に対応
マウスでの操作はもちろん、キーボードの ←/→/Home/End/PageUp/PageDown を使った操作にも対応しています。
ダウンロード
・試用版 MT4 / MT5
デモ口座でのみ可、使用期限あり
・製品版 MT4 / MT5
・お得なMT4/MT5セット
これからMT5への移行を考えている方にもおすすめです。
ご使用前に
Visual C++ 再頒布可能パッケージ がインストールされていることをご確認ください。
このインジケータに付属する外部DLLを動作させるために必要です。
無料で入手可能です。
詳しくは[Q&A]-[Q1]をご覧ください。
使用方法
1) 同期させたいチャートにインジケータを導入します。
1) 同期グループや「自動スクロール」切り替え機能を設定します。
2) 通常通りチャートをスクロールします。
※このインジケータの特性上、1つチャートに2つ以上導入できないように制限してあります。
主なパラメータ
・同期グループ
同期する範囲をグループ分けすることができます。
異なる通貨ペア同士であっても、同じグループが指定されている場合は同期されます。
・「自動スクロール」切り替え
有効な場合、左へスクロールした時に一時的に「自動スクロール」をオフにしますので、新しいティックを受信しても右側へ強制的にスクロールされることはありません。
詳しくは、同梱のマニュアル(README.txt)をご確認ください。
Q&A
Q1. 「vcruntime〇〇.dllがありません」と表示される
インジケータの動作に必要なDLLを実行できないことが原因です。
以下のページから該当するファイルを、ダウンロードしインストールしてください。
再頒布可能パッケージの最新のサポートされているダウンロードをMicrosoft Visual C++する
https://learn.microsoft.com/ja-jp/cpp/windows/latest-supported-vc-redist
「Visual Studio 2015、2017、2019、および 2022」 から
MT4の場合 「x86」
MT5の場合 「x64」
何かご不明な点がある場合は、コメント欄またはメッセージからご連絡ください。
仕様
・同期される端末の範囲
PC上の複数の端末で同期可能です。ただし仮想PC内の端末やLAN内の別のPCと同期することはできません。
・同期先にチャートに対応するローソク足が存在しない場合
最も近い時間のローソク足までスクロールされます。
チャートデータがダウンロードされていない場合は、同期する時間が見つかるまでスクロールを続けます。
更新履歴
2023/08/19 v1.0 リリース
GogoJungleを初めてご利用する方へ商品のご利用まではかんたん3ステップ!
GogoJungleでは、会員様向けに、あなたの投資生活を豊かにするサービスをご用意しております。また、商品のご購入は通常会員様に限られさせていただいております。今すぐ会員登録をして、Gogojungleを活用してみませんか!