綾瀬はるか
最大 7ポジション
最大 50枚
ある ラインから
買い下がり 売り上がりを
します。
まず ナンピンと 売り上がり
買い下がりの
違いを 理解しましょう。
「うわー 下がってしまったー
どうしよう」
「そうだ ナンピンしよう」
これがナンピンです。
「このラインより 下がれば
買いだな
念のため 5回に分けて
買おう」
これが 買い下がりです。
取引データが
同じだったとしても
内容が 全然 違いますし
心理的にも 格段の違いが
あります。
三平
すべてはバーチャル実験
やられ耐性2,000円の
中長期ナンピン戦法は、
4,500円越え規模一直線上げの
アベノミクスで破たん。
全力投げで終了しました。
【リ ス ク】
損切りせず、無理やり
ナンピンプラス化で
助けにいきます。
10枚10ポジまで。
裁量が破たんすれば全力投げ。
ご参考は自己責任(バクチ)
三五十五
相場歴10年目です。
今はMT4で自作EA専門です。
fx-onは初期の頃から利用しておりますがfx-onに限らず今まで数々の人たちに騙され続けてきました。営業妨害と言われるかもしれませんが現状も9割以上の出品者が粗悪なソフトを販売し続けています。1年目の頃から10年目に至るまで9割以上の人たちが脱落してきたのを目の当たりにしています。幸いにして私は今になっても生き続ける事が出来しかも勝ち組と言われる部類に入るまでになる事が出来ました。
これだけは覚えておいて欲しいのですが販売されているEAでは長期で利益を得れ続けるものは99%ありません。残りの1%でもトントンかほんの少しの利益だけのEAばかりです。
勝ち続けれるEAの判別条件は何回ドローダウンしても何回もドローダウン以上の金額を勝ち続けられる事、そして3年以上継続して利益を得れ続けられている事です。まずDDするのは当たり前で大事なのはDDした後に巻き返し出来るかどうかです。よってDDを回避する為のマーチンというのは破産に近づく為の手段でしかありません。そして最低でも3年以上というのは相場の状況は年々変わります。今まで通用していた手法が簡単に通用しなくなったりします。3年というのはあくまで最低ラインで5年、7年と長ければ長いほど信頼出来るでしょう。
fx-onに3年以上勝ち続けられているソフトは何本あるのでしょうか?(笑)そして何回DDしても何回も回復しているソフトは何本あるのでしょうか?探してみて下さい(笑)
だから私が言いたいのは販売しているソフトはあくまでヒント探しのやり方の1つであるべきではないかという事です。現に私は今は自作ソフトを使用していますが戦略のヒントは市販EAから得ました。はっきり言ってほとんどがダメな手法なかりなので消去法でした。このやり方ではダメというのを重ねていけば残るのは自ずと使える手法というわけです。まあそんなに簡単ではないですが。
自分は出来るだけシンプルな手法を心がけています。
昔も今も不変な事は必ずあるのでそれをベースに現代の事情も考慮しながら慎重かつ大胆にトレードをするようにしています。
不変な部分がないと時代の変化についていけないと思います。昔も今も変わらない事を探す事をみなさまにおすすめ致します。
まだまだ未熟な私ですが一応fx-onにもお世話になったので勝てていない方で質問があればメッセージ欄からお受け致します。