クラッド

日本

本人確認
機密保持契約
血液型:- │ 職業:-
最終ログイン:  1年以上前
商品レビュー
ユーザー評価
投稿した商品レビュー
投稿したユーザー評価
投稿した商品レビュー
並べ替え
Forex_TAMさんの他EURJPYのEAとのポートフォリオは成立しない。

MILAN_EURJPYは現在(2021年2月・3月)ドローダウンの真っ最中ですが、ドローダウンはどれほど優れたEAでも避けられないのでそれはさておき、気になったのは他のEURJPYのEAとのポートフォリオが成立するかです。 私は、レコバ、インテル、ミランを所持・運用しておりますが、この3つは私の実運用だと3月はすべてマイナスとなっています。 レコバはすべての通貨においてマイナスになっており、インテル、ミランはロング・ショート共にマイナスになっています。 このEA単体の性能についてはこれから長期的な視点が測っていく必要がありますが、インテル、ミラン、レコバのEURJPYがポートフォリオとして成立しないのは確かだと感じました。

2021/03/28 21:31
全体的には期待が持てるEAだが、フォワードとは一致しないことも多い。

ここ最近は調子が悪いですが、長期的には期待が持てると思うので、今後も継続して利用予定です。 ただし、フォワードとの乖離は少なからず見られます。 エントリー、イグジットの有無や時間だけでなく、まれにフォワードと逆行するポジションを取ることもあります。フォワードだと大きな利確でも実際は損切なんてことも、その逆もあるのでフォワードを意識しすぎる方は購入をお勧めしません。

2021/02/07 21:28
半年間プラスになった月がない現状を考えると運用停止しかないですね。

ここ半年間は月単位のプラスもなく、ひたすらにマイナスを積み重ねてきました。 EAの性能は長期的な観点でみるつもりでしたが、この現状を見るに運用停止しかないと判断しました。

2019/10/13 21:30
このEAは信頼できるEAだからいつか取り返してくれるはず・・・・そう考えてましたが

先週・今週と大敗を重ねて遂にフォワードもマイナスに転落してしまいました。 現在運用を始めてから-350pipsほどです。 基本的に半年運用してからその結果を見て判断するつもりでしたが、残り2ヶ月でプラスに転じることはないと思います。 元々、含み損からの反転待ちが多く、SLも深いので最近ではポジションを持つと心配してしまいます。 ことここに至っては長い目で見守っていくという考えが間違っていたと認めざるえないでしょう。 これ以上の損失を防ぐためにもここで停止したいと思います。

2019/05/19 01:02
ロジックは確かに単純だと思います。

月曜10時に含み損はSLか週末までひたすらに耐え、利益はトレーリングストップで確定というコツコツドカンタイプです。多くの方が指摘している通りフォワードと逆ポジションを持つこともあるので、ロットを上げずらく、正直あまり信用はできない面もあります。 とはいえ、手動利確も多用していたりしますが、なんだかんだで利益を出してくれるので、停止しようとは思いません。開発者の言動もすこしどうかと思う部分がありますが、対応しようとverupしてくれているので、ある程度の誠実さはあると思います。

2019/03/25 21:55
開発者推奨の口座で運用していますが、フォワードよりも損失は膨らみます。

1/21より、Axioryのナノスプレッド口座で稼働していますが、取引手数料の関係もあり、デモ口座(OANDA JAPAN)よりも実質的なスプレッドが広いため、利益は少なくなります。 EAを信じて3ロットの固定で運用していたこともあり、運用時より4万ほど損失が現時点で出ています。 現状だと利小損大といったところです。 とはいえ、まだ1週間とすこしなので、見切るにはまだ早すぎる段階。 ロットを少なくしてもうしばらく様子を見てみます。 追記(2/23) 使い始めてから1ヶ月ほど立ちました。 トータルでは2万円ほどの損失がでている状況ですが、lotの違いもあるとはいえフォワードだと私が始めた時期から現在まで4万ほどの損失が出ているため、トータル的に考えるとフォワードと大きな差はないかなといった印象です。 ただし、フォワードにはない損失や利益も結構あるので、フォワードが信用できるかといわれると怪しいです。 まぁ、トータルではフォワードと同じくらいの感じなので、もう少し様子見をします。 追記(3/17) しばらく様子を見ていましたが、そろそろ見切るときがきたように思います。 購入してから右肩下がりこのEAで勝つのは難しいでしょう。 運用を停止します。

2019/03/17 16:22
間違いなく危険

今週の大きなドローダウンを経て改めて確認したところ、フォワードの折れ線グラフだと2月は右肩上がりになっていますが、過去の履歴を確認するとなぜか損失の大きいときは小ロットで利益の大きいときは大ロットでの運用になっています。偶然かあるいは必然かはわかりませんが、2月は-119.4pipsが正しい結果なので、実際のフォワードは累計-200pipsくらいかと思われます。今後運用される方はこの事実をご承知の上運用してください。私は運用しません。

2019/03/17 16:19
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号 関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号
関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人
日本投資顧問業協会
金融庁日本投資顧問業協会証券・金融商品あっせん相談センター証券取引等監視委員会

Copyright © 2024 GogoJungle Inc. All Rights Reserved.