JPモルガンストラテジストがBTCの未来予想を発表! ウォール街へ企業参入で「数十兆ドルのマネーをもたらす」
JPモルガンストラテジストが注目予測を発表
JPモルガンのマーケットストラテジスト(投資戦略専門家)のニコラス・パニガーゾグロー氏が米ニュースメディアであるCNBCに対して、ウォール街のビットコイン(BTC)への関心は復活するだろうと語りました。
世界の金融センターと言われるウォール街が、ビットコインへの関心が高まるとビットコインの価格への影響が大きく、世界的に仮想通貨への注目も高まることが期待されます。
ウォール街が再びビットコインに関心をする理由として、ボラティリティが安定していることで、機関投資家が参入しやすくなるというもの。
パニガーゾグロー氏は、現在の仮想通貨市場について次のように語りました。
Panigirtzoglou氏
現在、仮想通貨のマーケットは安定している。
この安定が、機関投資家がよりこのマーケットに参加するための舞台装置となる
仮想通貨マーケットは新しいマーケットだった。それはバブルの段階を経て弾けました。
パニガーゾグロー氏が予測するには、仮想通貨マーケットが安定すること、ブロックチェーン技術の重要性が増していくことで、ウォール街にある企業が再び仮想通貨市場に関心を持つだろうと見ています。
しかしその一方で、ウォール街が仮想通貨に関心を示して参入していく過程は数年に及ぶ可能性があるとも指摘。
その理由として、規制当局の対応をあげています。
Panigirtzoglou氏
「規制当局による市場監視が実現するには時間が掛かるだろう」
LINE追加ID➜【@oup9975q】
×
よろしいですか?