キラキララインのお手本「真似しましょう」
今週もAさんにラインを描いて頂きました。いつもありがとうございます。
私よりも基本が出来ているところもあるので、お手本としていいですね。
キラキララインなんて言ってますが、誰でも真似できるラインなんですね。
私の引いたラインでピタピタ止まるのを見ると、びっくりする方もいるんですが、実は誰でも真似して引けるようになる、
ある意味普通のラインなんです。
シナリオというのも、ラインを基準に描くわけですから、まずはラインを引けるようになることが基本です。
その基本が出来るようになるには?
こちらの記事で書いた様に→【成功したいならパクれ!】
パクればいい、真似すりゃあいいじゃん、ということです。
上記の記事で紹介した梅原さんの話。
>本格的に打ち込むようになってから3年で麻雀のトップレベルに立てたのは、やはり強い人の打ち方を真似したからだと思う。
>彼が牌をつもり、牌を切る。その動作をずっと見続けるのは、言ってみれば答え合わせのようなものだった。
>僕の考えと一緒なのか、違うのか。一手一手確認することができた。
これと同じようにすればいいだけです。
まず、自分でラインを引いてみて、うまい人のライン(お手本のライン)を見て、確認する。答え合わせする。
そうやって真似して覚えていけばいいだけです。
全然難しいことじゃあないんですよ。
ラインの引き方の解説動画も私は置いてますし、それを見れば引き方のルールを解説しています。
答え合わせして違っていたら、引き方の解説動画を見直して確認してみるとか。
ライン引きでよくある疑問、ヒゲで引くのか?実体で引くのか?そういう部分の説明もしています。
カンでラインを引くわけじゃないですから、誰だって出来るようになるものです。
ライン引けるようになったAさんは、最初は私のラインを真似して練習していったから、お手本になるくらいになったわけですね。
やればできる、やらないならできない。
当たり前の原因と結果です。
お手本にするのは私じゃなくても、うまい人を見つけて徹底して真似していけばいい。
お手本のラインはこちら↓
よろしいですか?