2019年04月16日 23時22分:ポンドドル戦略[志摩力男氏メルマガより]
FX
GogoJungleが提供している志摩力男さんの投資メルマガ「志摩力男の実戦リアルトレード」より、今朝配信されたものからほんの一部をご紹介。今回は、ポンドドルのトレード戦略をご覧ください。
労働党コービン党首が「保守党との話し合いは行き詰まっている」「関税同盟、環境、労働者の権利についても合意ができない」と発言しているとの報道を受けてポンドドルは1.3090前後から1.3050を瞬間試しました。労働党と保守党の会談が行き詰まったとしても、10月末まで「合意なき離脱」となることはありません。つまり、今すぐポンドを売らなければならない理由はありません。しかしポンドを売りたい人は、時間がかかっても合意形成できないことに苛つき、最終的にはNo-Deal Brexitになるのではないかと考え始めています。とは言え、6ヶ月先になるので、それを今から織り込みに行くのも、どうかなとは思います。1.3050をしっかり割り込んでいけば、1.28方向に見えます。
イギリスが合意なき離脱をすることはないと多くの専門家、識者は予想しています。今後の動向を注視しながらトレード戦略を組み立てていくことが重要になりそうです。(編集部)
×
よろしいですか?