精度の上がるライン引き ラインを引き直す大切さ
(
先ほどの 無料記事で ライン引きが甘かったな。と書きましたが、
【ライン引きが甘いってどういうことですか?】というメールをいただきましたのでご説明しますね。
これは 「ラインの引き方が悪い」と勘違いをしているわけではありません。
昨日の誤差下10pips。 誤差がでた時には 私はライン法の法則(ルール)に従って引き直します。時間にして数秒。
ただそれだけです。
「ライン引きの研究をする」なんてことをしているわけではありません。笑
取引スタイルは
スキャル
デイ
スイング
などなど、人それぞれです。
その取引方法、また時間によって 大切なライン・堅いライン・が違ってくるので 【参考にする値】も違ってくるのです。
ご自分に合った取引法 を探し出すことはとても大切だと思います。
昨日、1日で言うと、
大きな流れは 上 でしたが、私がブログを上げた時点では、
【押し目を作る】 という見解でした。
正確にラインが引けていれば
欧州時間は押し目をつけるので 【ショート】でした。
そこからの 【ロング】。なぜなら 流れは 上 なので。
流れ、値は それぞれの取引時間・スタイル によっても大きく違ってくるのです。
私が 有料ブログで出しているのは
今日なら 日本時間と欧州時間の 【流れ・値】予想です。
ここでロング、ここでショート というアドバイスではありません。
人それぞれ、取引時間、取引スタイル チャートを見ている時間 が違います。
なので、人それぞれ エントリー値、イグジット値は 違っていて当たり前なのです。
この時間にこの値が堅くても、それがずっと堅いわけではありません。
(これ・堅いライン・が分かるまでには、私は相当な時間を要しました。そう単純にわかることでないと思うのです。)
便利なのは 【流れの崩壊値】 がわかっているか?わかっていないか?
これがあると 自信を持って損切ができます。
何よりも、【損切ができる】 これが本当に本当に大切なことだと日々私も勉強しています。
よろしいですか?