見上げてごらん夜の星を[森晃]
FX
森晃さんプロフィール
エコノミスト。シンクタンク(アメリカ合衆国)に所属。専門分野は、為替政策、金融政策、マクロ経済政策、金融規制。市場関係者、金融当局者、政策当局者と交流し、多方面から為替の動向について分析を行っている。
※この記事は、FX攻略.com2019年2月号の記事を転載・再編集したものです。本文で書かれている相場情報は現在の相場とは異なりますのでご注意ください。
知り合いの経営者がニューヨークマラソンに参加するため、ハロウィーンのニューヨーク(画像①)に来られたのでお会いしたのだが、ホテル代が異常に高いと感じた。日本にいたときは、秋刀魚の旬が終わると秋の終わりを感じていた。米国では、カレッジ・フットボールを観に行く機会が指折りとなると秋の終わりを感じる。季節が秋から冬に移り変わっても楽しみがある。オペラとバレーである。
土曜日の朝は、ジョギング(ハーフ・マラソンのためのトレーニング)と家の掃除と決めている。 そして、土曜日の昼からはフットボールのテレビ中継か大学のスタジアムでの観戦が一番である。スタジアムを後にするとき、駐車場では学生が試合の余韻を楽しんでいた。そのとき、何気なく夜空を見上げたらきれいな星が見えた。ふと、坂本九さんの『見上げてごらん夜の星を』のメロディーが頭の中に流れた。
×
よろしいですか?