爆上げ始動中!仮想通貨NEM/XEMの時価総額100億円(それでもまだ安値圏w)
NEM(通貨名はXEM)の時価総額が再び100億円を超えてきました。
今回のトレンドはベルギーのアントワープ市がNEMのプライベート版であるmijin(日本のテックビューロ社が開発)を行政サービスの適用実験で採用した件がトリガーになってます。
ポイントは、行政サービスであることと、まだ実証実験の開始で段階であること。
なもんで、その他に今年予定されている大きめの材料を検討しても伸びしろはまだ十分にありそうです。
NEMの開発陣では年内に5円~10円!という強気な価格予想…というか期待も現れてました(笑)
たぶん自信はあるんでしょう。
その件が年初のインタビュー記事で明らかになった時のレートはまだ1XEM=0.39円だったですからね…。
にしても、どっかで失速はすると思いますので、これから参戦するなら、うまく押し目をひろってけばいいんじゃないかと思います。ジャンピングキャッチは禁物(余裕資金と計画の範囲内なら別w)
NEMについて詳しいことはクリプトストリームで随時配信してるので気になる方は追ってみてください。
■ネム(NEM)/ XEMとは?概要と最新情報
■NEMNEWS(1週間くらいの出来事まとめ)
NEMの通貨XEMを取り扱っている日本の取引所は現在のところZaifのみとなってます。こちらでは1XEM=1.4円前後になってます(XEMの総発行数は8,999,999,999で今後減ることも増えることもありません)
そのZaifはさきほどのmijinを開発しているテックビューロ社が運営している仮想通貨の取引所なんですね。
どこの株を買おうか??じゃなくて、XEMを買っておけばいいという(笑)
そして現在、おもしろいキャンペーンが行われてます。仮想通貨ならではです。
https://twitter.com/TakaoAsayama/status/838568071367307265
Zaifに登録して、テックビューロの朝山社長のツイッターをフォローして申し込むと、30XEMがもらえるというものです。同取引所の"仮想通貨バラマキ機能"をつかった面白い企画です。
もらった仮想通貨は高値付けるまでホールドしようが、すぐ売ってしまおうが、誰かにプレゼントしようが自由です(一般のユーザーもこの機能をつかってツイッター上でコインをバラまいてます)
価値の移動がこんなに気軽にできる仮想通貨…おもしろすぎです!
そして、今後のNEM/XEMの動向にも引き続き注目していきます。
×
よろしいですか?