私のトレードルーム紹介[村居孝美]
FX
トレード環境によって、取引のパフォーマンスは大きく変化するといわれています。プロのトレーダーが普段どのようなトレード環境で取引を行っているのか、気になる方も多いことでしょう。ここではFXスクールを運営する村居孝美さんに、トレードルームの様子を紹介していただきます。これを機に、ご自身のトレード環境を見直してみてはいかがですか?
※この記事は、FX攻略.com2018年7月号の記事を転載・再編集したものです。本文で書かれている相場情報は現在の相場とは異なりますのでご注意ください。
村居孝美さんプロフィール
むらい・たかよし。一般社団法人日本トレーダーコーチング協会理事長、エクセレントホース代表取締役、スーパートレーディングスクールREED校長。NLP心理学に基づく国内外のトップトレーダーのモデリング法を伝授する「NLPトレーディング」の第一人者および現役システムトレーダー。トレーダーを専門とするコーチおよび投資法の指南役として全国的に活躍。現在は、日本の個人投資家に高水準のスキルを提供するコーチを育成し、執筆、講演、セミナー等の活動を行う。NPO法人日本テクニカルアナリスト協会認定テクニカルアナリスト(CMTA)、米国NLP協会認定マスタープラクティショナー。
モニター枚数の異なる二つのPC席を用意
現在のトレードルームをご紹介する前に、伝えておきたいことがあります。今でこそ資金もできて良い環境のトレードルームになりましたが、昔はモニター1枚のPCでチャートを見てトレードを行っておりましたし、モニターがたくさんないと取引できないというわけではないので、誤解なきようお願いいたします。
×
よろしいですか?