仮想通貨通信|仮想通貨の時価評価額に注目する!〜重要な投資の視点〜[オオヒラ]
FX
オオヒラさんプロフィール
FX歴は2009年から、仮想通貨歴は2015年から。仮想通貨投資とこれまでの経験を活かして、大手メルマガサイトや投資サイトで仮想通貨情報を配信中。数多くの個人投資家ネットワークに参加しており、多くの投資家から得た知識を展開しています。初心者から学べる仮想通貨投資情報サイトを2016年から運営中。
※この記事は、FX攻略.com2020年1月号の記事を転載・再編集したものです。本文で書かれている相場情報は現在の相場とは異なりますのでご注意ください。
ビットコインが時価評価額1位
2019年10月現在で仮想通貨(暗号資産)の時価評価額は約23兆円となっています。これは世界中で取引されている仮想通貨が23兆円ということです。
現在、仮想通貨の数は1000種類を超えますが、時価評価額では仮想通貨の代名詞ともいえるビットコインがずっと1位となっています。ビットコインは2009年に誕生して既に10年が経過しました。ビットコインを基にして、送金スピードやプログラムなどを改良した新通貨がその後どんどん出てきていますが、依然としてビットコインは世界で一番取引されている仮想通貨です。
ビットコインがデジタルゴールドといわれるのは、仮想通貨の第一号で常に時価評価額1位を維持しているなど、大きな影響力を持っているからです。そして、仮想通貨の時価評価額は仮想通貨に投資する場合に非常に重要な視点となります。
×
よろしいですか?