眞壁憲治郎のFX長者列伝<第二章> 第12回
当企画は、投資家の眞壁憲治郎さんが募ったトレーダーの皆さんにFXで「わらしべ長者」を目指していただこうというもの。「労働者から資本家へ」をテーマに掲げ、参加者が知識と技量をしっかりと身につけながら、わずかな資金からでも大きく勝てるようになっていくことを目標としています。
※この記事は、FX攻略.com2020年9月号の記事を転載・再編集したものです。本文で書かれている相場情報は現在の相場とは異なりますのでご注意ください。
眞壁憲治郎さんプロフィール
まかべ・けんじろう。大学卒業後、商社に勤めながら為替・株・不動産投資を始める。趣味は読書と映画、現在はポーカーの海外トーナメント上位入賞を目指している。なにごとも計画と実行ありき。マイナーな戦国武将の末裔として現代を生きる。
ツイッター:https://twitter.com/mkb1618
メルマガ:投資家の金融マガジン
電子書籍:『投資におけるスキーム論』
上巻「なにを学び、なにを考え、どう計画して、いかに遂行するか」
下巻「どう鍛え、どう実践し、そして成し遂げるか」
オンラインサロン:ULTRA EA cafe
MKB杯同着1位の2名が大会を振り返る
眞壁 第1回から第4回まではトレード技術に関しての解説、第5回より実際の運用状況を基にお伝えしています。同時にトレードバトル(以下、MKB杯。画像①)を開催しました。これは30万円以下の資金で運用をスタートし、3か月間の成績を競う企画です。30万円から積み上げていくというのも「労働者から資本家へ」がテーマになっています。
*****
眞壁 今回は第2回MKB杯の優勝者をお呼びしました。うち嫁さんとTom13さんです。MKB杯はポイント制ということもあり、2名が同着1位となりました(表①)。どうぞよろしくお願いします。
うち嫁 こんにちは。「うちの嫁もういない」略して「うち嫁」です。第1回MKB杯では11位、リベンジで挑んだ第2回で優勝となりました!
Tom13 初めまして、Tom13と申します。FXを始めて4年目になります。
眞壁 今回58名が参加する中、最後まで誰が優勝してもおかしくない泥仕合となり、企画としてのゲーム性において勝ち取った形ですね。途中でつまずいても最後まで頑張れるようにと設定したポイント制がうまくハマりました。ともあれ、おめでとうございます。それぞれ、トレードバトルの感想をいただけますでしょうか?
よろしいですか?