【Harvests Signal】2020/10/10週のシグナル一覧
FX
【Harvests Signal】2020/10/10週のシグナル一覧
★順張り検知強度:15分足順張りEURUSD
H4 EMAが右肩上がりなので順張り方向はロング。M15~H4 EMAが収束状態から始まった週なので、H4 EMAに引き付けてのロングを戦略として、そのシグナルを待てば有効なシグナルが多かったと思います。EMAから乖離したところのシグナルは無視です。
USDJPY
動かない週でした。動かないなりにいずれかのEMAに引き付けてからの順張りシグナルはまだマシでしたが、上下40pips程度、特に20pips以下の狭いレンジ内でのシグナルはどうしても遅くなってしまいます。GBPUSD
M15 EMAに引き付けての順張りシグナルは見事な精度だったと思います。一方向へ進みだすとそれなりにボラティリティ高く進んでくれる通貨なのでシグナルにうまく乗れるとおいしいです。
EURJPY
シグナルがあまり出ませんでしたが、H4 EMA順張りシグナルは強かったです。GBPJPY
今週のポンド円のシグナルはいまいち精度が悪かったです。H4 EMAに対するシグナルがほとんど出なかった、かつ、短期足のシグナルは逆張りになるものばかりでした。残念。
USDCHF
レンジから脱却。波に乗り始めるときのシグナルはおいしいです。H4 EMAが右肩下がりなので、それに対する順張りショートシグナルを選んでいれば損はなかったですね。
GBPCHF
レンジがきつい。レンジの中では本当にダマシシグナルが増えます。ちょっとした値動きに反応してしまうためなのですが、レンジをうまく見極められないとシグナルの価値が低くなってしまいます。
今回はH4 EMAがほぼ水平だったことから、ノータッチという選択ができればベターですね。こういった週の値動きに手を出さない訓練をしたいところです。
CHFJPY
上昇トレンドの週でした。ただ、H4 EMAに対するシグナルが出ず、H1 EMAもしくはM15 EMAに引き付けてからの順張りロングシグナル待ちでしたが、値幅がいまいちでした。
EURCHF
レンジ具合が酷いですね。ポンドフランと同じく、H4 EMAが水平なので、どのシグナルも精度が悪いです。
EURGBP
レンジのため、ダマシ具合が酷い。まだまだ触れない通貨ですね。所感
レンジな通貨とトレンドが出ている通貨でのシグナルの精度の差がはっきり出た週でした。トレンドが出ている通貨ペアをうまく選択してシグナルを待つ。これができればそれなりに取ることが出来た週だったかと思います。
本シグナルのご購入はこちらから!
×
よろしいですか?