【結局裁量?】天底名人10年間の検証をしました【マニュアルの戦略をEA化】
まさか損切りと利食いを設定するだけでこんなに安定するなんて・・・。
たかがマニュアル、オマケ程度のものだと考えていませんか?
しかし、サインツールは「戦略」があってこそ最大のパフォーマンスを発揮するのです。
ただ、「戦略次第」なんて言われたら「結局裁量かよ!!」と思ってしまうのも無理はありません。
裁量次第だと言われるとなんだか信頼感が無いというのもわかります。
マニュアルなんて読んで分かるのか?という疑問もあるでしょう。
そこで、先日発表したマニュアルの戦略をもとにEAを作りました。
「戦略」と言ってもEA化できる程度のものですから大したものではありませんし、
当然ファンダメンタルズ分析もしません。
用いた戦略は、
・損切りを行うタイミング
・ナンピンを行うタイミング(※)
・利食いを行うタイミング
※ナンピンを嫌う方はいますが、適切な資金管理のもと、レバレッジを抑制してナンピンをしているため、再現性は非常に高いです。
のたった3種類です!
逆に
・ファンダメンタルズ分析はしない
・指標前も休日もコロナショックもトレードを行う
という勝つ気あるのか?という完全放置!
そして結果は、、、
驚きの安定感!
↑↑AUDCAD、2010年-2020年の10年間で検証しました!↑↑
戦略を適切に用いることで、長期の運用もこの通り、安定感が増します。
EAでは判断が難しいトレンドやファンダメンタルズ分析を交えれば、パフォーマンスは何倍にも向上します。
あるいは、雇用統計前にポジションを取らないとか、トレンド方向に限定してトレードを行うとか、
簡単なことで無駄な損失を回避することができるため、こんなEAなど遥かに上回る利益が期待できますね。
また、念のため他の通貨ペアも検証しました。
AUDUSD10年間(2012年~2022年(本日まで))
GBPUSD7年間(2015年~2022年(本日まで))
特に、最近のパフォーマンスが高く現在進行形で利益が乗っていることを示しています。
ちなみに、ポンドはブレグジットもトレードを行っています。前半のドローダウンはブレグジットによるトレンドですが、
これも戦略により上手に損失を回避していますね。
「勝てる」などと謳っているインジケーターやサインツールは多いですが、
「勝てた」ことを証明しているインジケーターはかなり少ないものです。
詳細を聞いてみても返ってくる答えは「裁量次第」だとか・・・。
結局裁量なんだったらサインツールを買っても勝てるかどうか分からないし、
サインが出る度にコミュニティで質問していたらキリがない。
裁量次第なのは確かにその通りですが、
サインツールを使う以上、裁量は2割、サインが8割くらいで使いたいものです。
また、サインツール自体の勉強が必要であったり、複雑すぎて、
何が正しい手法なのか分からず混乱してしまう!
天底名人は、内部変数によりあらゆるインジケーターを計算し、
「全てを織り込んだ」サインを表示します。
だから単純なサインなのに、しっかりと答えを示してくれるのです。
どうせ買うなら勝てるツールにしませんか?
検証に使ったEAをもとにした自動ツールが貰えるのは人数限定です!
さらに、12月末までの購入が対象!二度と販売しません!
よろしいですか?