【保存版】億トレーダー達がやってるスキャルピング
皆様こんにちは。
現在のドル円は、ジワジワ上昇し、本日の高値付近で揉めています。
このまま上昇したとすると、30分足が分かりやすいチャートかなと思っています。
13504を超えたので、13548・13573を目指す展開になるのでしょうか。
今日はトレードに必要なルールについて書いてみたいと思います。
とは言ってもこのマイルールは、私がトレードしたての頃に、あるビッグトレーダーの先輩に教わった話です。
トレードに必要なルールは・・・
臨機応変に判断し、多角的に現状を判断する癖を付けると言うことです。
最近は環境認識なる言葉が独り歩きしていますが、ダウ・ゴールドが上昇したからドルが下がるなどというルールは存在しません。
そうなる時はそうなるものですし。
だからこそ、結果がどうであれ、冷静に対処する基本が必要になるのです。
何かしらのルールを探そうとするから、ドツボにハマっていくのです。
そのようなルールより、
実践で活かせるノウハウを知るべきで、最低限のノウハウを知ることが、
実践で通用するルールと位置付けられるべきと思います。
「例えば」
・この経済指標後はいつも30P以上動くとか
・日銀政策金利発表が12:40超える場合は「何かある」「かなり動く」とか
・日本時間がずっとレンジの場合は、ロンドンスタートからボラでるとか
・FOMC後のドル買いが続き東京がレンジだったらロンドンは動くとか
・NYで大きく動いた翌ロンドンは動くとか
です。
こういったノウハウやネタの中で、臨機応変にポジションを取れるということがトレードでは大事なのでは?
と、思うのであります。
はたしてこれを書いて、何人の人が「例えば」をネットを駆使して検索して調べ、チャートと
照らし合わせて検証するのか・・・
この辺が、トレーダーの質を大きく分けるエッセンスになると思っています。
じゃ、こう言う事について私の商品を購入していただいた方々に、1から提案できるのか?
と言えば、無理です。
金額や時間の問題ではなく、本来は自分で勉強することであります。
どんな勉強を?
勉強する事すら分からないという人は、とりあえず、この私の投資ナビ+を毎日読んでいただければ、何かしらの「出汁」は吸収できると思います。
面倒な会社へも行かず、誰にも命令されず、自宅でクリック1つで生活して行くことは、
そんな簡単にできる事ではありません。
誰よりもチャートを見続けた人にしか与えられない特権です。
私の億トレマニュアルは、任意のブレイクラインが予め決定できます。
最初から分かっているということは、何もわからないよりアドバンテージがあるわけです。
次のレベルは、そのラインをどうやって超えていけばいいのか。
超えれば利益になるのですから、何度もチャートを見て「臨機応変・多角的に判断」してポジションを取って結果をだしていく。
これを続けることがトレードだと思っています。
インチキ無しの本チャン手法
↓
億トレーダー達がやってるスキャルピング
↓
https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/42559
ストレスフリーの変則両建て (まぁ、まず負けない)
↓
https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/19435
よろしいですか?