EA開発と料理
FX
僕は料理するのは好きな方で
料理通というよりかは
「冷蔵庫の余り物」で創造力をふくらまして
レシピに無いような
新しい料理を作るのが好きです。
------
なので、よくEA開発を料理に例える事がしばしばあります。
例えば
冒頭で述べた「冷蔵庫の余り物で作る」
というのは、
「ハンバーーグ!を作るから挽き肉を買ってきて…」
とかではなく
「冷蔵庫の余り物で作れる料理を創造する」
という感じで
つまり
「トレンドフォローEAを作りたいからMAを…」
とかではなく
「現実にあるチャートを分析してロジックを創造…」
という感じです。
○○を作りたいから作る、
というのは、
例えば、
昨日のテレビでタマネギが血液サラサラ効果があると
みのもんたが言ったから
ハンバーグのタマネギを買いに行ったら
売り切れてて作れなかった!
…などなど、不都合が生じやすい(現在の相場とアンマッチが起こりやすい)、無理矢理感がある、不自然、という事になります。
つまりは現実的なチャート認識を基にして
イマジネーションを働かせて…
ロジックを構築していく。
…より自然で、現実的で、って感じです。
そうすれば、より現実の相場にマッチしたロジックが作れるのではないか?という発想です。
いわゆる「再現性」ですね。
再現性の観点から言えば、
「料理の手順」はなるべくシンプルな方が
何度も同じ味を出しやすいですね。
「料理の手順が複雑すぎる」と
何度も同じ味を出すのも難しくなります。
「コンマ何秒単位で茹でてからコンマ数%の水気を切った時にちょうどフライパンの温度がコンマ何度になっていてコンマ何秒で炒めないと美味しい味は出せない」
とかだと、料理回数全てで同じ味を出すのは難しいですよね。
再現性ってそんなところがあります。
なので、いつでも同じ味が出せるように
なるべくシンプルな方が良い、
という事です。
という感じで今日はここまで!
料理通というよりかは
「冷蔵庫の余り物」で創造力をふくらまして
レシピに無いような
新しい料理を作るのが好きです。
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なので、よくEA開発を料理に例える事がしばしばあります。
例えば
冒頭で述べた「冷蔵庫の余り物で作る」
というのは、
「ハンバーーグ!を作るから挽き肉を買ってきて…」
とかではなく
「冷蔵庫の余り物で作れる料理を創造する」
という感じで
つまり
「トレンドフォローEAを作りたいからMAを…」
とかではなく
「現実にあるチャートを分析してロジックを創造…」
という感じです。
○○を作りたいから作る、
というのは、
例えば、
昨日のテレビでタマネギが血液サラサラ効果があると
みのもんたが言ったから
ハンバーグのタマネギを買いに行ったら
売り切れてて作れなかった!
…などなど、不都合が生じやすい(現在の相場とアンマッチが起こりやすい)、無理矢理感がある、不自然、という事になります。
つまりは現実的なチャート認識を基にして
イマジネーションを働かせて…
ロジックを構築していく。
…より自然で、現実的で、って感じです。
そうすれば、より現実の相場にマッチしたロジックが作れるのではないか?という発想です。
いわゆる「再現性」ですね。
再現性の観点から言えば、
「料理の手順」はなるべくシンプルな方が
何度も同じ味を出しやすいですね。
「料理の手順が複雑すぎる」と
何度も同じ味を出すのも難しくなります。
「コンマ何秒単位で茹でてからコンマ数%の水気を切った時にちょうどフライパンの温度がコンマ何度になっていてコンマ何秒で炒めないと美味しい味は出せない」
とかだと、料理回数全てで同じ味を出すのは難しいですよね。
再現性ってそんなところがあります。
なので、いつでも同じ味が出せるように
なるべくシンプルな方が良い、
という事です。
という感じで今日はここまで!
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