相場が嫌なのにやめられない
負けている人の多くが、「相場に嫌われている」ように感じていることが多いようです。
ポジションを持ったらすぐに逆行して、損切りをしたかと思えば建値まで戻ってきてしまう。
まるで相場に自分のポジションを見られているかのように思ってしまう・・・。
このような経験は誰にでもあるものですが、もちろん、相場というのは特定の誰かを嫌いになることはありません。
ここで考えたいのは、むしろあなた自身が「相場が嫌い」なのではないかということです。
相場の格言には「相場と仲良くなりましょう」という言葉がありますが、
相場と仲良くなりたければ、あなたが歩み寄る必要があるのです。
相場は、来るものには優しいですが、近づいて来ないものには厳しいのです。
さて、実際の人間関係においても、親しくなりたい人のことは、全てを完璧に知るということは難しくても、
どうにかして多くのことをしろうとするものですよね。
相場においても、これは変わりません。
仲良くない友人にお金を貸すことはないように、相場と仲良くないのにお金を預けてはいけません。
あなたが相場にお金を預けても時々しか返ってこないのは、相場のことをよく知らないからです。
残念ながら、相場は経験年数ではありません。10年や20年負け続けて、
お金も人生も棒に振っている人は現実にいくらでもいます。
相場のことを知るには、相場がどのような「人生」を歩んできたのか知れる限り知る必要があります。
相場に、どのような手法が通用するのかということは、相場の過去を詳しく知らなければなりません。
あなたは過去検証をしたことがありますか?
過去検証をしていない手法を使うことは、
友人に自分の考え方を押し付けているようなものです。
当然、あなた自身も相場を好きになることはできませんし、
相場が応えてくれることもありません。
この講座では、約20種類のEAをもとに、過去検証の方法から、通用しやすい手法、EA化の方法まで全てを学ぶことができます。
結局自分の手法を使うことが長く勝ち続けるには最適です。
一緒に相場を本気で学びましょう。
Is it OK?