連載記事 トレード成功のカギ:なぜプロは損切りを徹底するのか
FX
こんにちは、黒猫5×5です。今日は、FXの現状をみていこうと思います。皆さん、トレードは上手くいっていますか?
あまりうまくいっていない皆さん、ぜひ、無料になっている文まで読み進めていってください。 *広告をいくつか挿みます。
タイトル通り、損切りの重要性についてお話します。 *(503の手法では、必ず損切りの場所を置きます。)
こういうことを考えてください。
「プロが教える損切りのタイミングと技術」
「損切りができないトレーダーのための救済策」
「トレードの基礎:損切りで失敗を最小限に抑える」
「損切りを恐れない:賢いトレーダーになるための第一歩」
損切りをするモチベーションになればよいと思ってタイトルを考えてみましたが、ここの内容からどんな文章になっていくのか考えられましたか?
損切りに対して、どんなイメージを持っていますか? 本当に必要なのか?と思っている人もいることでしょう。
もっと深く考えてもらうために、
滅んでいく思想と繁栄していく思想についてお話します。
(受け入れるか断る)ことに似ています。
納得できれば、あなたはトレードをしても、うまくいく人ですよーーーーーー。
受け入れるだけです。あなたの経験値だったり、プライドをここで捨てて行ってくださいね。
ここで、ほとんどの人が言ってくれない衝撃的な発言を一つします。
実は、必勝法の答えはすでに出ています。
勝つためには、負けるようなトレードをしないだけでよいのです。
質で勝つために、逆ポジションはすぐに切る必要があります。
これを聞いて、損切りを必ず置くということをしようと思いましたか?(まだですよねー。頑固ですね。早く直ぐに受け入れてしまえば、繁栄していく思想に切り替わるのですが。笑。)
受け入れないということは、あなたの経験値が邪魔をしているのでしょう。損切りを置かなくても利益が出る。トレードをして行けるという考えがあるのでしょう。
逆ポジションは直ぐに切りましょうね。と言いたくなります。
*私の503の手法を使えば、逆ポジションを見極めつつ利益が期待できるポジションを見つけることができます。
チャートを見るだけでエントリーポイントを簡単に見つけられるので、あとはエントリーを待つか入るかの選択だけです。もし逆ポジションだった場合は、損切を設定しているので自動的に処理されます。
少し考えてもらった「損切りができないトレーダーのための救済策」に少し触れられた部分があるでしょう。自分で決めた損切り場所の設定をしているので自動で処理してくれます。
自己判断でエントリー、損切、利益確定を行うことで、トレードの質が向上します。うだうだ言っている時間があれば、その分だけ損失が出る可能性があります。
問題があれば(逆ポジだと分かれば、早いうちに切る)
次に活かす、それが重要です。
少し考えてもらったタイトルの項目からいくつか重なる部分があるでしょう。
参照:
「プロが教える損切りのタイミングと技術」
「損切りができないトレーダーのための救済策」
「トレードの基礎:損切りで失敗を最小限に抑える」
「損切りを恐れない:賢いトレーダーになるための第一歩」
現実的に負けトレーダーがしていることを避けるだけで勝てるのです。公の場ではあまり言いたくありませんが、真実を伝えるためにお話しします。
誰でも勝てるのです。ただ、勝ち方を知らないだけです。ほとんどのトレーダーが負けている現状を受け入れ、自分のトレードを改善することで勝てるようになります。
*この連載記事では、週末には相場の見通しをお伝えし、週半ばには100pips到達したペアーの分析や、質問に基づくアドバイスを提供します。これにより、どのペアーを注目すべきかが分かり、安定したトレードが可能になります。
503の手法では手法をお伝えしました。手法よりも一番大事なこともお伝えしました。
広告うるさいですか??
おさらいをしますね。
衝撃的な発言を一つ例えを出してまとめます。必勝法はもう答えが出ています。
勝つの反対語は、負けるです。負けるようなトレードをしなければ、勝てるのです。
勝つか負けるかの2択ではありません。質で勝つのです。
(逆ポジションは、切ってください。自分で切るのです。)
負けると分かった逆で入ってしまったポジションは、自分で処理をします。損切するのです。
あなたが繁栄思想に向かうためには、FXの現状について分かったのならば、
この事実を受け入れて損切をトレードに加えるだけよいのです。
滅ばないといけない思想は、損切りを置かなかったばっかりに、逆のポジが大きく膨らみ、
強制ロスカットで全てを失うことです。
*503ではそれが出来るようになります。100pips取れる所でポジションを入れるワケですから、その逆ポジを持っていたとなると切らなければならないのです。
逆のポジションの時は、切ります。
手法では、逆ポジションを持っていると判断できる一方で、利益が期待できるポジションであることも分かる様になります。
エントリーできる場所をチャートを見るだけで簡単に見つけられるので、後は、その人次第、エントリーを待つか、入るかしかないです。
入った後に逆だった場合は、損切を置いているので切れます。自分で指示を入れセットをしたので、そこに値が来た時には、切れるのです。
自分で入れるのですから、どこで切らないと逆に走るおそれがあるのかが分かります。全てチャートを見るだけでエントリー、損切、利益確定を自分で瞬時に行えます。
広告を何度も入れてしまってすみませんね。
もし、あなたがうだうだ言っているような人であれば、これがダメ、あれがどうだ、こうだった。
その時点で、何も学ばないでしょう。ダメならそうやらない。あれがどうだと思ったら、もう関わらない。
こうだったと思うのなら、その通りの結果になるように次は、やるだけなのです。
こうだったというのは、チャートが自分の思っていない方向へ行ってしまって、(こうだったから、)損失がでた。すなわち、逆ポジが切れなかったとなります。
負けたということは、その逆をすれば、勝てるのです。即ち、負けるようなトレードをしなければ、勝てるということです。
負けを小さく出来れば、質で勝てるということになります。負けを大きくしてしまう(逆ポジを切れないままだと)、一生勝てません。
少し考えてもらった、タイトルの「トレードの基礎:損切りで失敗を最小限に抑える」に少し触れた部分です。
逆ポジだと分かって切れれば、大きく動く前に一度整理ができるので、次のトレードに繋がります。
負けるようなことをしないだけで、勝てるチャンスがあります。
うだうだいう人は、FXは、1/2の確率だ。ゼロサムゲームだと思っているのなら、FXでは勝てません。(実際私が思うに、相場には、上下の値動きが生じているので、4/8とかです。
レンジだったり、チャートの形から勝率をみると?勝率は同じだけど、中身が毎回違う。実際は、負ける人が多数出ているとなれば、勝率は、1に近い?/8。
2人いたら1人勝つのではなく、最終は、8人いたら1人しか勝てなくなる。急騰、急落時まで来ても残っている人数の割合が1/8。)
*503では、1/2の確率に傾くようにポジションを取って行くようになっているので、何も言わずにやるだけで勝てるのです。
(急騰、急落時が来た時に、1/8で残れるようになっているのです。)
静かに広告入れてみました。
ほとんどの人が言ってはくれない衝撃的な発言を二つ、三つ続けて言いたいのですが、現実的に負けトレーダーがしていることを正当化して言うだけになってしまうので、公の場ではやはり口をふさがないといけません。
私は、真実を言っているだけなので、それに従えさえすれば、誰もが勝てます。
(もう少し大きくした方がよかったですか?)
みんな、勝ち方を知らないだけで、7/8の人たちは、最終的に荒波に巻き込まれます。
巻き込まれないようにするために、逆ポジションは最初のうちに自ら切るのです。
世の中に数多くの必勝法が存在するのかもしれません。
けれども、負けるようなトレードをしないだけで、勝ちです。笑。
(多くの人が最終的に負けているとなると、してしまっている。)
何を間違ってしてしまうかは人それぞれだと思いますが、ポジションの持ちすぎでも、逆ポジを持ったなら切ることで、勝てます。
それらを認めさえすれば、勝てるのです。 まずは、損切りの重要性を認めてください。
繁栄していく思想になるには、まずは、毎回損切を置くです。
手法があるのなら、手法に背いた動きなら、切るのです。これだけです。
毎回、勝つのです。(トレードで負けてしまっても、自分自身で損切をするので、質で勝ちです。)
切れるということは、次にチャンスがあります。(3回目言いましょうか?)
FXの必勝法、もうそれは、答えが出ているのです。
手法をいろいろ習って、それを勝ち負け行うことではありません!!!!
一人ひとりのトレーダーに、負けるようなトレードをしないこと、これらを行うだけで、FXは、勝てます。
成功するための必勝法は、手法がプラスに傾くエントリー場所であること。プラスに出来ると思った目安の所から、もしも自分が見ている方向と逆だった場合に、
明白に損切の処置が出来れば、それを常に行うことで利益が得られます。これであなたは、勝ち方を知りましたね。
それが出来ているトレーダーさんだけが、毎月収益を出し続け、安全に稼げるのです。
ここまでは、全部無料記事として、オープンでいきました。 これでも頑固な人は、よい手法があっても損切できないのなら、トレードをすることを諦めてみる。と考えた方よいかもしれませんね。
諦めることが初心に戻れる唯一の答え、解決策だと思うので、上手くいかない人は、トレードをすることを諦めてから、この事実を認めさえすれば、上手くいきますよ。
初月は無料で観覧できます。ある程度の記事を出していこうと思いますので、よろしくお願いします。
連載記事をご購入なさった方は、質問等がありましたらので、Xもしくは、こちらのコメントからでもご気軽にメッセージをください。
503手法のご購読者様も、手法に関わりがない一般的な相場に関しての質問などがありましたら、質問を受け付けます。ポンドルドルの見通しがほしい。
今後の動きが知りたいとかでも、全般的なことならお答えできます。
対応不可なのが、フィボナッチの使い方がどうのこの?どう使ったら効率的によいか?みたいな質問は、お控えください。わかりません。
×
よろしいですか?