(後編)勢い止まらず!さらに利益を更新中!~本当にためになるEA全般の秘密を添えて~
こんばんは、とこやさんです!
前回https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/articles/73242?via=navi_latest
の続きをお話する前に↓↓↓
~~~~~
連日クロス円を中心とした強いトレンド相場で1週間で88万円の利益が出ています。トレード回数は9回/weekで勝率は100%です。つい先ほども新たなエントリーがEAにより自動的に完了しました。
~~~~~
と前編冒頭で報告していたのですが、エントリーしたポジションの利確がすでに確定しました。使っている手法 → https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/52241
現時点での成績は以下の通りです。
10万通貨の固定lot、3か月弱で300万円達成してしまいました…!
ここ数か月は上昇するにせよ下落するにせよ、強いトレンドが発生しているのが最たる要因と思われます。しかし、これでもいくつかの取りこぼしやエントリーミスがあったので、私より管理が徹底してできる方であれば、そのポテンシャルはかなり高いように思います。
さてさて、話は変わりまして前編の続きとなります。
まだご覧になっていない方は前編からの閲覧をオススメいたします。
https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/articles/73242?via=navi_latest
前回のお話は、実際に稼げるEAとは『優位性のある条件がその時の相場に合致している』ことが最大のポイントというものでした。
グラフからは時間が経過すればするほど稼働率が低くなっていることがわかり、それがまさに『優位性のある条件がその時の相場に合致している』から外れた状態です。条件が相場から外れるたびに稼働率が下がり、最終的に誰も使わなくなります。
5年程度を境に稼働率の変化が見られます。
その理由としては、生き延びているEAはこの5年間の相場にロジックが一致しているからです。言い方を変えればEAの通貨のチャートは5年間で大きく方向性に変化がなく、チャートがロジックから大きく外れていないのです。
例えば横ばい~上昇トレンドであるとかです。そのなかで下降トレンドに一時期的に入った場合にロジックが外れ、EAを離れる人がでてきて、5年目にして稼働率が50%前後に落ち着いています。もちろん、すべてのEAがそうとは言いませんが『優位性のある条件がその時の相場に合致している』というのは間違っていないと私は思います。
フカイハナシ…
ここまでのお話から何が言いたいかと言うと、半裁量EAを含む本手法の強さです。
ここ3か月の間に長期間の上昇トレンドから、為替介入、下降トレンドと方向性に大きな変化がみられていますが、本手法ではいずれのトレンドにも適応し、損失を最小限に抑えられています。
本手法をサポートする環境認識から、常に優位性の高いトレードを行うことでEAの弱点である『相場からロジックが外れる』ということを防いでいます。
これは独自のブレイクアウト手法にそれをサポートする強力な環境認識、半裁量EAがあるからこそ成立しています。
長い間失敗を繰り返してきた私ですら簡単にここまで利益を出すことができているので、ご興味のある方はぜひ本手法をお試しください。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆様の参考になりましたら幸いです。
使っている手法 → https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/52241
よろしいですか?