【トレードテクニックの1つとして】新・億トレーダーのスキャルピング 出来高プラス
FX
今後も皆様のお役に立つ情報を発信し、皆様がキチッと「テクニック・メンタル」面について「専業トレーダー」「兼業トレーダー」として飛躍できる様、情報を発信して行きたいと思います。
皆様おはようございます。
昨日のドル円は、約2円ほどの値幅を見せました。
最近と言うか、何時からかは忘れましたが、ドル円はポンド円の様な値幅を出すペアになってしまいました。
昨日はBOE政策金利発表がありましたが、予定通りの据え置き。
それでも前はそこそこ動きましたが、昨日は・・・
もうポンド円の魅力は無くなってしまいました。
ポンド円1時間足チャート
億トレチャートによれば、綺麗な下げトレンド月初からを約10日作り、今は上昇場面に変わり、9月16日から億トレロングブレイクラインを切り上げている状況です。
昨日のドル円1日分1分足チャート
億トレーダーのスキャルピングユーザーの皆様には、赤青矢印ゾーンはお手本の様なチャートだったと思います。
NYスタートしてからの下落ゾーンも同じです。
そして昨夜は米国指標「新規失業保険申請件数」の発表がありました。
最近のドル円は、この指標に敏感に反応していますね。
結果は改善されたとの事で、ドル円は上昇致しました。
ドル円1分足チャート
上記チャートは
黄色水平線を損切ラインとして、赤□ゾーンでLポジ取る度胸は欲しいよねと言う、
私なりのテクニックの紹介です。
特に、億トレーダーのスキャルピングユーザーの皆様は、
その場面の1分足チャートを眺めて頂き、
・白水平線
・黄色水平線損切ライン
・赤□ゾーン
を確認して頂きたい。
トレードと言うものは、大衆心理と真逆の場面で行わなければ勝てません。
言い方を変えれば
・なんでそこでポジション取るのか?
と言うポジションで無ければ、勝てない傾向にあります。
その答えは簡単です。
ほとんどのFXトレーダーは勝てていません。
また、そうでなければ、「巷の魔法使いの様なFX情報商材」など売れませんから。
もう自分の頭じゃ無理だから「インジケーター」や「サイン」を買ってトレードする。
そして更に勝てなくなり退場・・・
これがオチだと思います。
皆様も子供の頃からの事を思い出して下さい。
小学生・中学生・高校生・大学生
この時代、自分のクラスでトップと言われた生徒は、全体の10%位でしょう。
極端な事を言えば、世の中や会社はこの10%の人間で動いています。
それ以外はと言うと、「普通」
では、トップ10%の人種と、それ以外の人種の違いは何だったのかと、冷静に考えてみて下さい。
家庭環境などは無視して考えると
「勉強のやり方」が分かっていたか、分かっていなかった、この違いではありませんか?
その為に学習塾に行かされた人も居るでしょう。
そこで勉強のやり方を学び、トップ10%に入った人も居ると思います。
私が何を言いたいのかと言うと
「井の中の蛙」
「大衆心理でトレード」
になっていれば、良い成果はいつまでたっても出ないと言う事です。
ポジション1つ取ってもそうです。
皆と同じ場面でポジション取っていたら、結果的に70~80%の人は負け越しています。
勝てていません。
じゃ、勝てている20%~30%の中に入るには、どうしたら良いかです。
もうこれは、トレードのやり方をマスターするしかないのです。
学生だったら、勉強のやり方・テスト対策の勉強のやり方をマスターするしかありません。
私は
で、トレードのやり方をマスターしてもらいたいと思っております。
私の商品がどうこうではありませんが、
もう、いい加減気付くべきでしょうね・・・
今日はゴトウ日→東京仲値→日銀→植田総裁会見
と続きます。
仲値は期待しすぎに注意です。
×
よろしいですか?