【トレフォロ】を使って3波を短期足でコツコツ取っていく方法
前回は、4時間足の3波をスイングトレードで取る方法について解説しました。
その際、『4時間足でポジションを持つのは長すぎる』と感じる方は、短期足で4時間足の3波のポイントまでコツコツ取っていく方法がいいと紹介しました。
今回は、短期足でコツコツ取る具体的なやり方を、トレフォロを使って紹介します。
トレフォロユーザー様は、3波になる条件というのを付属のPDFにて閲覧していただけているのでわかるかと思います。そのため、今回はその話は省きます。
今回のユーロオージーで言うと、大体下記の添付画像の○○あたりが4時間足の3波が確定した場合、高い確率で伸びるポイントです。
【EURAUD4時間足チャート】
しかし、4時間足でポジションを持つとなると、大体4日かかるので長く持つのが苦手な方にとっては大変かと思います。
そこで、スキャルピングからデイトレーダーの方は、上記添付画像のネックラインを4時間足で抜けたら、4時間足のポイントに到達するまで15分やそれ以下の足に落としてひたすらトレンドフォローをします。
下記がユーロオージーの15分足チャートです。
4時間足でネックラインを抜けた後、15分足に落とすと『トレフォロスキャルサイン』の出現によって上昇し続けているのがわかります。
4時間足のポイントまではこの方法でひたすら落ちたらエントリー、落ちたらエントリーを繰り返すだけなので、とてもシンプルな作業です。
また、この方法はコツコツ取っていく以外に、ピラミッディングとしても使用できるので、どちらを選んでもおすすめの方法となっています。
特にトレンドフォローをシンプルに成功させたいと考えている方は、今回の方法をデモ口座などでもいいので、検証してから活用してみてください。
最後までご覧いただきありがとうございました。
【トレフォロ】
https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/45736
【注意点】
※トレフォロは、個人コンサル等は実施しておらず、
あくまでサインツールの販売のみとなりますことご了承ください。
トレードの豆知識については、今後も投資ナビで全て無料で公開させていただきます。
※今回紹介した内容は、あくまでも私のトレードスタイルとなりますので、
必ずしも正しいとは限りません。参考程度としてください。
※ユーザー様によってトレードスタイルは異なりますので、
デモ口座などを活用し、ご自身で検証しながら使いこなすのも良いかと思います。
※トレフォロはあくまで補助ツールとなります。
よろしいですか?