【保存版】スキャルピングで継続して勝てるポイントはそれほど多くはない
お疲れ様です!トレーディングオフィスの富崎です。
ここゴゴジャンにて募集を開始致しました
ティックチャートを使用した「超短期トレードスキル」
● 「1分足スキャルピング・クラブ」
に関しまして
これまでの私の経験から得たスキャルピングに対する1つの「確信」についてお話してみたいと思います。
■□ 「1分足スキャルピング・クラブ」
■□ https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/54826
その「確信」とは何か・・?
それは「スキャルピングで継続して勝てるポイントはそれほど多くはない」ということです。
どういうことかと申しますと・・
これまで私は、数人の専業短期トレーダーの方とお話する機会に恵まれました。
もちろん、手法の細かい部分まではお互いになかなか話すことはないのですが、どうも話を聞いていると、結局のところスキャルピングで狙っているポイントは誰しもが同じようなポイントでした。
トレードを始めた時期も境遇も違うそれぞれが、ただ短期トレードという共通点のみで、24時間動いている為替市場の中で、同じようなポイントでスキャルピングを仕掛けている・・不思議な感じがしました。
そして、それと同時に「スキャルピングで継続して勝てるポイントはそれほど多くはない」という「確信」を得ることができました。
24時間動いている為替市場の中で、同じようなポイントに行き着いてしまったわけですから。
あとは、そのポイントでの利益の取り方の違いであって、細かくエントリー・エグジットを繰り返す「秒スキャ」であれば必然的にトレード回数が多くなり、1トレードで波全体を取っていく当該トレード手法のような「分スキャ」であれば、必然的にトレード回数は少なくなります。
一見すると、まったく異なるトレード手法のように見えますが、トレード回数の違いこそあれど、狙っているポイントはほぼ同じだということです。
当該「1分足スキャルピング・クラブ」では、この「確信」に基づき、数少ない「スキャルピングで継続して勝てるポイント」をお伝えしています。
当該「超短期トレードスキル」にご興味をお持ちであれば、コンテンツ内でお会い致しましょう!
では、最後に当該「超短期トレードスキル」による先日の一連のトレードをご覧いただき、今回のお話を締めくくりたいと思います。
この日のトレードは、細かく損切りを入れながらも、伸ばすところはしっかりと伸ばすことができ、トレード全体を通して私的にまずまずの立ち回りができましたので、ご覧いただこうかと思います。
チャートはすべて「ドル円」になります。
※既存ユーザー様の利益保護のためチャート上に「値動きのクセ」が現れている箇所を隠しています。そこはご了承下さい。
さてさて、この日の収支は「+56万円」ほど稼ぐことができました。
もちろん勝っているところだけを切り抜いているわけではなく、一連のトレードをすべてお見せしています。
ただ、収支自体は自ずと後からついてくるものであって、ここでお伝えしておきたい点は、トレードで最も難しい利益確定・損切り、いわゆるトレードの出口を無裁量で行えることです。
結構ガチガチにルールを固めています。
細かく損切りを入れながらも、伸ばすところはしっかりと伸ばすことができているのは、ただただルールに従った結果だということですね。
では、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
■□ https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/54826
また、ほぼ毎日「投資ナビ+」にて、ドル円スキャルピングのポイントについて更新しております。(私がマーケットに参入しない日は更新はありませんが・・。)
どのようなポイントを狙って、どのようなトレードを仕掛けているのかのヒントに十分なり得るかと思います。ぜひこちらもお読み下さい。
■□ 投資ナビ+:ドル円スキャルピング部 - FXスキャルピング研究所
では失礼致します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ トレーディングオフィス プロフィールページ
■□ https://www.gogojungle.co.jp/users/111390
よろしいですか?