実際トレードするときの場合 2024/12/09
FX
2024/12/09 GOLD 5分足
基本的には①番ゾーン内のメインシグナルでトレードしてください。
青シグナルは買い、赤は売りです。
利確は青の買いで入ったら売りの赤で利確となります。
①番ゾーンの中にSlope Lineが 緩やかにトレンド方向を描いています。
①番ゾーンで最初の買いシグナルが出た後、赤の売りシグナルが出ていますが、その後Slope Lineは赤のままで暫くは下降し続けています。
ここではシグナルが出ても少ししか取れませんし、却ってスプレッド分でマイナスになるかも知れませのでポジションは取らない方が良いです( 通貨によってはスプレッドが狭いときは少しは取れますが )。
②番ゾーンの一番上は1時間足( 下からこのチャートの場合、5分、15分、30分、1時間 )を表していますが、赤のドットが連続しています。
トレンドは下降であることを示しています。
④番ゾーンの山なりを見て頂くと、起伏が激しく無く③番ゾーンも急勾配でラインクロスで上下はしてはいません。
これ等を総合しトレードは避けた方が良いと言う事になります。
下の図が②番ゾーンを抜いたものになります。
マルチタイムで方向性を診ないのであればこの方が迷わなくていいかも知れません。
お好みで使用してください。
※ 最後に
①番ゾーン内のシグナルだけでもトレード出来ますが、レンジ状態でポジ④を撮っても危険( マイナスになる可能性 )の方が大きいかも知れませんので、全ての状況から判断してトレードしてください。
×
よろしいですか?