【㊗GogoJungleアワード2024受賞】新・億トレーダーのスキャルピング 出来高プラス
FX
先に行われたGogoJungleアワード2024に選出され、私が2年連続受賞した事をここにご報告いたします。
これもひとえに、ご購入者様や投資ナビ+読者の皆様のおかげと思っております。
改めて御礼申し上げます。
また今回の受賞は「ロングセラー賞」と言う事で、今でも売れ続けている商品として位置づけられての受賞です。
販売者として、これほど嬉しい事はございません。
今後も、全てのトレーダーのお役に立つ「本物のコンテンツ」を発信して行きますので、宜しくお願いいたします。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
皆様おはようございます。
昨日のドル円は、120銭程の値幅を付けました。
日足は陰線です。
長い上昇後でしたのでレンジになり、その後下落と言う流れです。
現在のドル円立ち位置を、1時間足で1ヵ月半分見る
あくまで個人的な見解ですが、黄色水平線がサポレジ切り替わり価格と見ています。
今後は画像の様な動きを予測をしています。
目先の動きをドル円5分足で確認。
億トレユーザーの皆様は、1分足では億トレラインが引きにくい事を確認の上、5分足に億トレラインを引き、1分足チャートに切り替えてご覧ください。
日当たりの値幅が1円前後とすると、値幅的には赤青水平線がポイントかなと。
黄色水平線は1時間足サポレジ切り替わり予測ポイントです。
今日はボラが出たら、億トレラインに沿ったポジション取りが出来ると思いますので、時間帯によっては分かり易いチャートになるかもしれません。
さて、今年もあと2週間ちょっととなりました。
営業日で言うと10日です。
そのうち23~26の4日間は海外がクリスマス休暇で休場となりますので、実質営業日で言うと5日か6日と言う所です。
そう言った中でのイベントは、明日19日未明のFOMCと、その後の日銀&植田総裁会見です。
そしてもう1つは、31日大晦日のロンドンFIXです。
だいたいこの様なスケジュールになるのかなと。
昨晩の米国指標も通常は動きが大きいのですが、昨日はショボかったです。
GMOクリック証券外為オプション設定がかなりキツかったので、GMO的には動くと踏んでいたのでしょう。
わたしもそれを確認したのでFX両建てスタンバイしましたが、あまりに下への突っ込みが浅かったので見送ってしまいました。
ここでは
スタンバイでした。
私は米国経済指標の時は
↓
↓
の順に、手法を使い分けます。
とは言え、全てその手法環境になる訳ではないので、臨機応変に判断します。
例えばその判断材料は「広がったスプレッドの戻りが早い」時などは、通常トレードモードで出来高を追いかける見方になりますし、何時までもスプレッドがガバガバなら、億トレになる前にやっていたスキャルピングで、天底狙って行きます。
簡単な使い分けですね。
私は読者の皆様がお金に糸目を付けずトレード商材を買えるなら、上記にあげた3点を是非手にしてもらいたいと思っています。
私がトレード始めた頃に知りたかった事、それは直ぐ実践で使える裁量手法。
トレードのやり方・ポジションはどこで取ったらプラスに成り易いのかなど、
そう言った事が書かれている指南書が欲しかったです。
でもそんな物はweb上どこを探しても無く、結局はインジケーターの組み合わせで勝ちましょう的な、理に適っていない、求めていない物ばかりでした。
またそれが口座開設アフィブログでしたので、もうどうにも情報集めは無理でした。
そう言った経緯があり、上記3点は、まさしく、当時初心者だった私の知りたかった特効薬的商品なのです。
簡単にチャートで説明したら・・・
一例として、黄色〇の様な場面で「適当な逆張り」や、赤〇の様な直近ブレイクでエントリーなどが出来ます。
そのまま思惑通りに5Pや10P動けば利食いして、反対に行けば両建て考えるなど、割と気楽なポジション取りが出来ます。
何となく底付けたローソクがあるけど、ここで掴めたら上昇する初動を掴めるかもしれない・・・
こう言った場面で試し打ち出来る手法
(画像は一例)
何処が底か分からないけど、上記2つのトレードをしたかしないかは別として、
売り買い切り替わったのを確認してからトレンドに乗って行く手法。
(普通は切り替えが分かりませんから)
更に出来高を観ながらトレードを繰り返したり、トレールする事も出来る手法。
また、億トレラインを基点に、ブレイク・押し目&戻り目掴みも見て分かる手法。
このように私としては、
動いた相場に対してどうするのか?
動いた後の相場に対してどうするのか?
動いた後に地合いが変わって来た時にどうするのか?
この場面を網羅出来れば、(売りは逆)トレードは概ね成立して、方向を間違わなければ勝てる。
負けにくいと言うのを知りました。
それが以前プロモーションVTRで話した
FXは反転場所が分かれば負けないに繋がるのです。
私は神様ではないので完璧ではありませんが、「概ねの傾向」は絶対ありますので、そこを逃さない事です。
皆様もトレード最中に「やっぱそうなるんだよな~」と、心の中で呟いたことがあると思います。
多分それは傾向による結果と想いだと思います。
そこを躊躇なく掴めるかがポイントです。
相場って、時間軸は変われど、大体上記3枚の画像チャートの繰り返しではありませんか?
そこを指を咥えて見ていませんか?
慌てて乗っかって、損していませんか?
上記3点セットが、言い換えれば私のトレードの全てと言えるかもしれません。
×
よろしいですか?