【㊗GogoJungleアワード2024受賞】新・億トレーダーのスキャルピング 出来高プラス
FX
先に行われたGogoJungleアワード2024に選出され、私が2年連続受賞した事をここにご報告いたします。
これもひとえに、ご購入者様や投資ナビ+読者の皆様のおかげと思っております。
改めて御礼申し上げます。
また今回の受賞は「ロングセラー賞」と言う事で、今でも売れ続けている商品として位置づけられての受賞です。
販売者として、これほど嬉しい事はございません。
今後も、全てのトレーダーのお役に立つ「本物のコンテンツ」を発信して行きますので、宜しくお願いいたします。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
皆様おはようございます。
昨日のドル円は、一昨日の値幅の半分位を一瞬消化しました。
昨日の記事の一番最後に
>>
さて、今朝の東京株式市場でドル円はどう動くのか、見届けたいと思います。
と書きましたが、この真意は、前日FOMC・日銀で上昇したドル円が、一旦は調整で下げるだろう。
金利によっての話だから全戻しは無いにしても、それなりの下げはあるかもしれない。
と言う事で、先ずは東京時間だろうと言う判断です。
昨日の東京スタートから後場スタートのドル円1分足チャート
白点線は、19日からの億トレショートラインです。
白実線水平線は、一昨日の高値です。
8時前から買いに切り替わり30Pほど上昇していたので、東京スタートして昨日の高値を超えたら、「先ずは売り」を考えていましたので、
ありきでSポジを青☆付近で取りました。
厳密に言えば9:10の1分足終値がキッチリ止まって見れたのでそこで仕掛けたかったのですが、もう少し行くか?
と見ている間に上下し出してしまいド天辺では売れませんでしたが、まぁ1分足での逆張りに成功した感じでした。
数分で10pipsちょっとで半分利食いして、残りを15769手前で全決済しました。
言ってみれば前日高値超えで適当に売ったポジションでしたから気楽でした。
失敗しても両建て側で決済できるし。
気楽に儲かるとお腹いっぱいになりやすい性格で、10時からの下落を全スルーすると言う失態に繋がり・・・
このチャートで再確認して頂きたいのは、黄色□部分の値動きです。
値動きをどのように追いかけて行くのかと言うと、ココは本来下落場面で億トレラインもショートラインです。
下落トレンド継続なら、高安値共切り下げて行くのが本来の姿です。
左から2列目の赤青〇を付けた時点で、「?」「方向が変わるかレンジ?」
「そのままショートブレイクする?」などの選択肢が生まれてきます。
この場面はチャートパターンで言えば「下降ペナント」になるのかな。
初心者が目にする物で
チャートパターンを覚えましょう
インジケーターの使い方を覚えましょう
と言う場面に遭遇する事が多いと思います。
私も大昔触れました。
ただ、私の今の知識や経験から言うと、
「それを覚えたからって勝てね~よ」
となります。
何故なら、殆どの人がその勉強をしてチャートパターンを暗記しても、殆どの人が勝ててない現状があるからです。
それが何故かですよね。
インジも売買サインもEAも、皆そうです。
何故かなのです。
それを知る必要がありますね。
FXをやっている人が100人いて、10人のグループ10個があったとします。
相場で勝った負けたは極端な事を言えば、この10グループが日替わりで勝ち負け入れ替わっているので成り立っています。
今皆様が目指している所は、日替わりで勝っているグループの中に毎日入る事ではありませんか?
それを現実の物にするには、この投資ナビ+を全部最初から読む事と
この3つを手にして相場との付き合い方を知って覚え、それを実践し上手くなる事です。
そもそも相場は、上記3つの商品が当てはまるような動きを毎日繰り返しています。
平たく言えば、トレードは数学の様に答えは出ません。
トレードはどちらかと言えば、ヒット増産するイチローや落合元監督の様な職人芸です。
私達が逆立ちしてもイチローやオオタニサンにはなれません。
トレード、クリックする仕事だけに特化したら、誰でも毎日、毎月勝てるトレーダーに成れます。
それには練習も必要ですが「モノを知る」事が大事だと思います。
そういったエッセンスは、この投資ナビに全て書いてあります。
本日も宜しくお願いいたします。
×
よろしいですか?