【8/6】エントリーポイント配信
※エントリー配信は全て繋がっています。
前回の記事を読まれていない方は理解度が下がってしまいますので、【7/29】エントリーポイント配信から順番に読まれることを推奨します。
また、本日以降のエントリー配信となりますので、基本的に数時間~数日有効なポイントとなります。
【AUDCHF】
▼状況確認
こちらのポジションですが、週足の抵抗帯を下に抜けています。
一気に落ちていったので、オーダーが終結するまで少々保ち合うかもりれませんが、このままで大丈夫です。
SLの0.675あたりか、またはチャネル内に戻したら利確です。
《週足》
【NZDUSD】
▼状況確認
チャネルが少し太くなりました。
また、上ひげの反発があったことにより赤レジスタスが出現しました。
これでより、チャネルよりも正確なエントリーが可能になりますね。
それ以外は昨日の配信と同じ状態です。
《4時間足》
▼エントリーパターンその①
チャネル上限でのエントリーです。
ずっと言っている通り、チャネルは平行ラインに比べて価格が一定で無い為、一か所にオーダーが集まりにくくエントリー精度が落ちやすいです。
終値がチャネル内部に納まったことを確認して入りましょう。
《1時間足》
▼エントリーパターンその②
赤レジスタンスでのエントリーです。
平行ラインは価格が一定の為、一か所にオーダーが集まりやすくトレンドフォローであればかなり優位性が高いです。
ポイントに戻ったタイミングでエントリー可能です。
《30分足》
【GBPJPY】
▼エントリーパターン
日足レベルから短期まで同様のトレンドを形成しています。
赤レジスタンスがしっかり機能していることを確認したので、ここから後出しじゃんけんです。
あくまでも波形を崩さないような動きで戻ってきたら、エントリー可能です。
《15分足》
本日の配信は以上です。
利食い、損切、エントリー見送りの見極め方、効率的な時短方法などは、相場への気持ちが熱心な方が増えてきたらどんどん説明していこうと思います。
わからない点があれば
にてご質問ください。
質問頂けたら解説していきますので、お気軽に話しかけてください。
Is it OK?