値動きの特徴を覚えよう[不動修太郎]
FX
値動きの穏やかなボックス相場とは異なり、一方的な流れと反発する流れが混在する激動相場。そんな明らかに普段とは異なる値動きに対しては、慎重な立ち回りが求められます。どのような戦略が有効なのか? 不動修太郎さんに解説してもらいます。
目次
1. 相場状況により手法や心得は切り替えるべき
2. 激動相場になる原因は?
3. 激動相場での賢い儲け方
4. 値ごろ感は厳禁!テクニカルを見て慎重に取引を
●文字数:1853文字(見出し含む)
●画像:2点
※この記事は、FX攻略.com2016年7月号の記事を再編集したものです。本文で書かれている相場情報は現在の相場とは異なりますのでご注意ください。
不動修太郎(ふどうしゅうたろう)さんのプロフィール
為替の講師、執筆者。出版社からセミナーDVD、対談CDを発売。金融取引所、証券取引所、FX業者、投資信託業者などでの講演の他、雑誌への執筆、FX・株式のスクール講師を務めている。
公式サイト:不動修太郎の「ニュース報道の裏側」
twitter:https://twitter.com/syutaro_fudo
相場状況により手法や心得は切り替えるべき
激動相場では、穏やかな相場とは違った手法と心得が大切です。
穏やかな相場では、図1のようにある値幅の範囲内で行ったり来たりするボックス相場になることが多いです。為替相場では、このような「上がって下がる」「行って来い」の相場の時間が長く、ハッキリした上昇、下落の流れがあるトレンド相場の期間は比較的短いです。
×
よろしいですか?