私のモバイルトレード事情[コウスケ]
ノートPCやタブレット、スマートフォンといったモバイル端末におけるトレード環境は日々進化しています。24時間動き続ける為替相場では、外出先でも使えるモバイル端末が心強い味方となります。ここではトレーダーのコウスケさんに、トレードに役立つこと間違いなしのモバイル活用術を伝授してもらうので、ぜひ参考にしてください。
※この記事は、FX攻略.com2018年12月号の記事を転載・再編集したものです。本文で書かれている相場情報は現在の相場とは異なりますのでご注意ください。
コウスケさんプロフィール
コウスケ。日本認定テクニカルアナリスト(Certified Member of the Nippon Technical Analysts Association、CMTA®)・世界トレードコンテスト WTC (ロビンスカップ)第3位を獲得 ・GogoJungle インジケーター売り上げランキング第1位を獲得 ・マネックス証券タイアップ ・スイス銀行グループ デューカスコピー・ジャパンタイアップ ・ラジオ日経などに出演中 5分足デイトレードロジック「プロトリFX」を公開中。ロジックの明確さと精度・高さ及び会員限定に配信される動画が支持され、現在1700名以上の会員数を誇る。
公式サイト:https://oval-prime.co.jp/kousuke/
Twitter:https://twitter.com/kousuke_trader
自宅PCのシグナルを素早く受け取るには?
こんにちは、コウスケです。今回は「私のモバイルトレード事情」について書きたいと思います。「モバイルトレード」と聞くと、ノートPCでのトレードを連想する方も多いのではないでしょうか。しかし、私はノートPCでのトレードを、全くと言って良いほど行いません。外出先でトレードをする場合はスマホでのセミスイング(1日から2日程度保有するトレード)のみ。スキャルは行いません。
まずスマホのみを使用している理由ですが、これは通信環境の問題が圧倒的に大きいです。実は外出先でPCを使ったトレードにトライしたこともあるのですが、思うような結果が出せなかったためスキャルを使用したトレードは自宅でのみ行うと決めました。そしてトレード手法をセミスイングのみに絞っているのは、スマホの画面から瞬時に読み取れる情報量を生かして行える、一番効率的な手法だからです。
よろしいですか?