今回、ドル円の究極の売り場ポイント!そして利食いポイントはここだ!
2016年6月5日 20時00分
昨年末あたりから反転したドル円相場は、未だ大底を確認できずに今年安値圏で移行している。昨年まで続いたアベノミクス相場も失敗と言うよりは、中国懸念等から始まった外部環境での変化で今は、一服している状況と捉えた方が良いのかもしれません。したがって円相場は、無理に人為的に円売り相場に動かした反動から元の相場へと戻してきてる基本的な相場展開で現在の下げ幅、まぁ100円あたりまでは、調整の領域と見てもよいでしょう。そこからは、米ドル相場次第でもちろん中国懸念再開や歴史的最高値圏で移行中の米株が今後のカギを握っていそうですね。
さて今回もドル円は、戻りを試してイベントを絡んでの急落となりましたが123円台からの高値圏からまずは、110円台へ下落し戻り38.2%戻りで叩かれ前回105円台を付けた戻りも今年日銀がマイナス金利政策を出した高値121円台からの戻り38.2%戻し、もしくは戻りの鈍さが感じられた115円手前の戻り61.8%戻しで今回も叩かれております。昔から誰もが目安として利用しているフィボナッチですが高値、安値をいろんな重要ポイントを結べは、ハッキリとした相場展開が浮き上がってきます。そして一目均衡表もその一つでドル円の日足では下落が始まってから幾度も雲に絡みかけてますがトレンドが変わらない以上雲を下回る展開になっております。こうした相場の中一目の雲に接近し、戻してきたポイントから売りサインが点灯したらどうでしょう。こうした場面では、仕掛けるチャンスでもあるのですがひょっとしたら反転し雲を上抜けるかも?と戸惑うトレーダーさんもいるでしょうがそれも相場ですのでその後の経過を見なくては分からないことでトレードで重要なのは、いかにストップを最小限で抑えてエントリーできるかでこうしたポジション取りの繰り返しが利益倍増につながっていくのではないでしょうか。
Ask Ultimate MAX ドル円日足チャートは、戻りを見極めたポイントで強売りサインが点灯しております。長期ポジションなら日足だけでもアバウトでエントリーしても利益がでますがこちら全ての足に売買サインが出てしかもリアルタイムで相場の売られすぎ、買われすぎサインが出るようになってます。今回の戻り111円台では、あと数日111円台をキープしていたら日足でのサインが買い転換していたと思われますがサイン転換直前で下落再開となりました。下落直前のサインは、15分足や1時間足を見て分かるように各足の雲を絡めたポイントからサインが始まっており。今回究極の売り場になりました。もちろん短期売買でも15分足や1時間足を見ていただければ分かるように問題なく対応できるようになっております。
エントリーポイントは、明確にわかってきたところで今回利食いのタイミングについてチョットだけこのソフトを使って紹介いたします。こちらは、マルチタイムフレームになっており各足で相場の強弱が確認できるようになっております。複数記事にも紹介してますがドル円相場では、前回、前々回と売られすぎサイン(危険)が点灯してから一旦反発しております。スイングトレードであれば日足、週足での売られすぎサイン(危険)点灯がベストな利食いポイントになるでしょう。もちろんそういったポイントからの反転を狙う天気的な戦略も有効ですね。あくまでも現状ドル円相場は、長期下落トレンドですので週足に変化がでるまでは戻り売りメイン戦略となります。
ポイントを絞り込むには、やはり5分足~1時間足を見極めたいところですね。
今回、戻りのほぼ天井圏でサインも出ており万が一逆に持っていかれても少ない損失で終わっていたと思われます。
Ask ulyimate MAXは、元々Ask ver 1.0にプログラムされていたものでこちらでは、特殊なローソク足+フィボナッチラインををプログラムしております。15足では、法則短期売買トレードもでき今ならドル円メインにトレードされているトレーダーさん向けにAsk Ultimate MAXドル円限定版とセットでご購入すればほぼ無料で貰える価格で購入可能となっております!
1時間でのサインは、同じですが特殊ローソク足がデイトレのタイミングを計ってくれます!
インジケーターは、価格も安いですがこんな究極のポイントでサインがほんとに何時までも出るの?
という方向けに今回、fx-onさんにタイアップして頂き Ask Ultimate MAX(体験版) をご購入者プレゼントキャンペーン商品として提供できるようになりましたのでまずは、対応通貨ペア限定ですがこちらから是非2016年年末相場を体感してみてください。
written by かわせりぐい
「かわせりぐい」FX戦略ブログを読む
Is it OK?