【8/13】エントリーポイント配信
※エントリー配信は全て繋がっています。
前回の記事を読まれていない方は理解度が下がってしまいますので、【7/29】エントリーポイント配信から順番に読まれることを推奨します。
また、本日以降のエントリー配信となりますので、基本的に数時間~数日有効なポイントとなります。
【EURCHF】
▼状況確認
上から下の足まで下降トレンドを形成しています。
また、その中で赤サポートを下降チャネルで挑んでいっている重要局面です。
優位性の塊のようなポイントです。
記事を書き上げるころには赤サポートのブレイクを成功しているかもしれません。
《30分足》
▼エントリーパターンその①
チャネル上限反発で入ります。
こちらは以前から言っている理由で、勝率が下がるのでロットを減らして入るのが得策です。
以前から言っている理由を答えられない方は、過去記事でヒントを得て下さい。
もう一つの理由は、赤サポートをまだクリアしていない状態でのエントリーであり、赤サポートまでの価格が近いことです。
これがわからないと配信で勉強している意味がありません。
《15分足》
▼エントリーパターンその②
赤サポート抜け後の戻りです。
大本命ですね。
大本命の意味が答えられない方は、過去記事でヒントを得て下さい。
《15分足》
【GBPCHF】
▼状況確認
こちらも上から下の足まで下降トレンドを形成しています。
その中で赤サポートと下降チャネルがあります。
EURCHF同様に、優位性の塊のようなポイントです。
少し違うのは、既にチャネル内部での決着がついているということです。
これは配信では初めてのパターンですね。
《30分足》
▼エントリーパターンその①
赤サポート抜け後の戻りです。
チャネルとの交差地点ならば期待度は上がります。
このチャネルは一度破壊されています。
次のチャネル上限からのエントリーの場合、更にもう一度破壊されている状態なので、勝率は下がります。
そのパターンは新たなチャネルを発掘してから考えたらいいでしょう。
《15分足》
▼エントリーパターンその②、その③
チャネル下限か、赤サポート戻しです。
当然、期待度は赤サポート側です。
《15分足》
▼状況確認
赤レジスタンスと赤サポートにサンドイッチされている状態です。
当然上から下までの足で、同じ方向を向いています。
超シンプルなので、この配信を続けて読まれている方はお分かりかと思います。
《15分足》
▼エントリーパターンその①
赤レジスタンスへの戻しです。
《15分足》
▼エントリーパターンその②
赤サポート抜け後の戻しです。
簡単ですね。
実はこちらの方がその①より成功率が高いのですが、理由がわかる方や予想ができる方はTwitterのリプで答えてみて下さい。
《15分足》
本日は以上です。
他にもいくつかありますが、全てのポイントを解説しないのでポイントをご自身で探してみて下さい。
先日から保有しているAUDCHF、GBPJPYが非常に伸びていて今月は大きな収益となっています。
JPY、CHF、GBPあたりのトレンドが相場を引っ張っています。
トレンドにうまく乗ることが、収益を上げる基本なのはご存知だと思います。
その具体的な方法を、これからも配信していきます。
また、勝つことは当たり前として、その効率化もお話していく予定です。
せっかく裁量トレードという仕事を選んだのですから、極力時間をかけずに、収益を上げていきたいですね。
わからない点があれば
お気軽に話しかけてください。
よろしいですか?