【シナリオ】【FX】10月2週目のシナリオ解説:シナリオポイント到達中【ポンド円】
こんにちわこんばんわちぃこです。
ポンド円は下降トレンドの秋ですね。
昨日の下落で新しい価格帯に突入したのでシナリオ書くところからはじめます。
形的にはいまちょっといい形なんですよねw
足に勢いがなくて入るの躊躇しそうですが(*´з`)
W1:週足
下降トレンド継続中ですね。
変わらずですね。
D1:日足
下降トレンド継続中。
130.889辺りに週足のライン到達しましたね。
足完成時点ではヒゲでしたね。
このまま抜けるのか?それとも抵抗するのか?
売り方向で損切りになった場合、長期足に(※)短期的な上昇の足が出来ている可能性があるので確認してみてください。
※10/10表現に誤りがあったのでグレーアウトしています。
4h:4時間足
下降トレンド継続中。
短期のMAにサポートされながらの下落。
8月の上げを作っていたゾーンを下へ抜けた感じですね。
1h:1時間足
下降トレンド継続中。
4時間同様売りシナリオですね。
15m:15分足
上位の足の流れは下降トレンドなので、売りをメインにトレードしていきます。
週足ラインは4時間足のレベルでも実体で抜けているので、週足は下抜けたと判断してもよいかなと。
(シナリオ②):週足ライン①を、上抜けた場合は、ピンクライン①まで待って戻りを売る。
(シナリオ③):下のピンクライン②も同様です。落ちてきたところの戻りを売る。
(シナリオ①):今は緑の週足ライン①のところで戻りが形成されている途中。
(さっき売りエントリーしてるんですがw)
この後、4時間のチャートで押しを作る形が出ている場合は
上昇のちからが入るので様子見が安全になる可能性がある。
まとめ
【方向】
週足:▼下降
日足:▼下降
4時間:▼下降
1時間:▼下降
【ポイント】
★新しい価格帯に入りましたが基本は下降トレンドにのっていきます。
~いつも通り~
★4時間、1時間のチャートが横の動きのレンジになった場合は動きが出るまでは待つと無駄な損切りが減ります。
★ライン際まで待つ。上位足の中途半端なところで入らない。
月曜窓閉め
綺麗に閉まりましたね。
トレンドに逆らう方向での窓閉めは基本的にはNGというルールなのでOK。
結果見て買っとけばよかった。
これが一番まずい思考です。
トレンドに逆らわない方がいい理由を理解したら取れなかったことに対しても悔しいなどの感情がわかなくなります。
プラスだったから正解。マイナスだったから不正解。
この思考から脱却することがとても大事です。
エントリー中
エントリー中~シナリオ通りにエントリー出来たのでOK。
6:30起床シナリオ作成
7:30エントリー
8:30いまここ。
いい感じですね♪
シナリオについては、予想とは別のものなになります。
予想:こうなると思うからこうする
シナリオ:こうなったらこうする
シナリオは売買計画です。
シナリオ外の動きをした場合は、計画外なのでトレードをしないという選択になります。
分析をもとに計画を立てトレードするという状況に振り回されないための対応になってます。
最後まで閲覧いただきありがとうございます。
最新の情報はツイッターでチェックできます。
フォローよろしくお願いします。
よろしいですか?