日経225先物の取引手法を作る・シュミレーションする・自動売買するオートレ225
今回は、日経225先物の取引ツール オートレ225 をチェックしたいと思います。
オートレ225は、オートマチックトレード株式会社が提供する日経225先物の取引ツールですが、他にオートレ株式、オートレFXのラインナップが揃っています。
それぞれ、証券会社の取引ツールでは実現出来ないような様々なテクニカルやプライスアクションなどを使用した取引手法が作れ、その取引結果をシュミレーションすることができ、最終的にはauカブコム証券などの大手ネット証券のAPI(証券会社の売買システムを外部と繋げることができるインターフェース)を通じて自動売買も可能という優れものです。
オートレのサービス各種
さて、早速、オートレ225にログインして操作画面を見てみました。
オートレ225は、投資家が自ら取引手法を入力し組み立てることができるツールです。
下の画の注文予約画面で、日経225先物か日経225ミニを対象にプライスやテクニカルを組み合わせて取引手法(ロジック)を組み立てます。
オートレ225注文予約画面
条件設定項目で、用意された多数のテクニカルやプライスを選択します。
条件設定項目
条件設定は、続々と複数追加して行くことができます。
日経225先物取引に長けた投資家の方であれば、今まで証券会社の取引ツールで使っていた設定や裁量取引の取引手法を入力し完全に自動的な取引が可能になります。
次々に増やせる条件設定
これらの機能で作り上げた取引手法をヒストリカルデータ上でシュミレーションをする事が出来ます。
取引手法の作成→シュミレーション→取引手法の作成→シュミレーション・・・を繰り返し、ベストな取引ロジックを組み上げる事が出来たら、APIで証券会社に繋いで自動売買が可能になるという具合です。
日経225先物取引に興味がある、既に相当取り組んでいる投資家の方にとって、シュミレーションと自動化と、とても魅力的なサービスではないでしょうか。
Written by Hayakawa
よろしいですか?