8通貨ペアから、今勝率の良い通貨ペアを選んでトレードする「Pips Vader」
”相場を分析する時間がない”
”どの通貨ペアがトレードしやすいか判別できない”
といったお悩みを解決するのが
最強最新FX8通貨ペア監視『PIPS-VADER』です
■1分足で過去24時間中の勝率が一目でわかる!
エントリー条件は固定で、
ストキャスティクスが80を超え80から下がる時にRSIが64以上なら下エントリー。
ストキャスティクスが20を割り込み20から上抜ける時にRSIが36以下なら上エントリー。
エントリー、イグジッドサイン(利確・損切り)が出ます。
【利確・損切】
TP=5
SL=10がデフォルトです。
パラメーターは自由に変更可能なので、
5Pipsではなく10Pips狙いたい!という場合はパラメーターを変更してみてください。
また、デフォルトでは1分足=ロウソク足1440本の過去データを取得して勝率を計算しますので、
5分足にそのまま適用すると5日分になってしまいます。
24時間の勝率を知りたい場合は、各時間足に合わせた本数に変更すると分析がはかどります。
気を付けたいのはTP、SLの数値にはスプレッドは考慮されていませんので、
スプレッドの極端に広い通貨ペアの場合は、チャート上では利確サインが出ているのに
実際のトレードでは+2Pipsだった、ということになることがあります。
スプレッド分をプラスしたTP設定にするか、スプレッド分を考慮して利確をしてください。
■8通貨ペア監視でチャンスを増やす
サブインジケーターの「PispVader8通貨ペア監視」でトレードチャンスが劇的に増えます。
気配値表示を同時に出しておけば、通貨ペアの変更がすぐにできます。
トレードをするにあたり、相場を分析するのは大事ですが
その時間がない、隙間時間でトレードしたい…
という方にはお勧めのインジケーターです!
■もう、エントリーと決済も自動で行いたい・・・
という方にはPipsVader用EAもあります。
勝率の良い通貨ペアはわかった、次のサインを待つだけ・・・
なのに、なかなかサインが出ない!
時間と労力を節約したい方は、EAもありかもしれません
別売りになりますが、Pips Vader専用の半自動EAもあります。
【EA稼働の流れ】
1.勝率の良い通貨ペアを選ぶ
2.PipsVaderインジケーターとEAのパラメーター(TP、SL ※スプレッドを含めた利確Pipsにする)を同じに設定し、EAを稼働
3.勝率が7割を下回ったらEAをストップ
4.1に戻る
よろしいですか?