《東洋経済ONLINEでコラム掲載中》銘柄の選び方
おはようございます、松下です。
個人投資家からよくいただく質問に、
「銘柄の選び方が分からない」というものがあります。
これまでその都度答えてきたこの質問ですが、
私が新しく提唱するターゲティング投資理論を
理解すると、この悩みも解消します。
銘柄の選び方が分からないというのは、
そもそもどんな値動きを利益に変えたいのか、
ターゲティングが欠落しているから分からないのです。
例えば、株式投資において、
その銘柄(会社)の持つ本質的な価値に比べて、
割安な価格に位置しているような、
バリュー投資をターゲットとして、
長期投資を目指すのであれば、
ファンダメンタルズの確認と、テクニカル分析に
おいて割安な値位置にある銘柄を選んでいくことになります。
一方で、短期売買で価格の上昇の勢いが
強いタイミングを狙ってブレイクアウトの
トレードをターゲットにしている場合は、
チャートパターンやテクニカル指標だけを使って、
アップトレンドの強い銘柄を選んでいきます。
「銘柄の選び方が分からない」
これまで何百回と受けてきたこの質問も、
実はターゲティング投資理論を理解し、
自分のターゲットを明確にすれば、
その銘柄の選び方が分かっていきます。
ターゲティング投資理論は、
様々な投資家の悩みを解決し、
そして利益に導く理論なのだと、
徐々に明らかになってきました。
これからこの理論を教えていきますので、
しっかりと学んであなたの悩みを解消してください。
×
よろしいですか?