相場での分析テクニックを極めてトレードで勝つ!!スキャトレふうたのテクニカル道場|第2回 テクニカルはトレードの強力な武器になる!?
FX
株のデイトレブームに乗り専業トレーダーになるも、サブプライムローン問題で大敗して一度引退。その後にFXを知り、2年間の兼業時代を経て3年目には専業になる。
公式サイト:http://fxfighter-fuuta.link/
Twitter:https://twitter.com/fuuta_fx_trader
YouTube:https://www.youtube.com/fuuta_fx/
※この記事は、FX攻略.com2020年9月号の記事を転載・再編集したものです。本文で書かれている相場情報は現在の相場とは異なりますのでご注意ください。
テクニカル分析は職人の道具と同じ
皆さんこんにちは、スキャトレふうたです。今回はテクニカル分析がなぜ必要なのかをお伝えしたいと思います。
私はテクニカル分析について「職人の道具」みたいなイメージで考えています。職人は「便利な物」や「効率が上がる物」を利用して素晴らしい作品を作っています。トレードにおいてもそれは同じで、便利な物や効率が上がる物を利用してエントリーや決済をしていくことが大切です。
では、トレードにおける便利な物や効率が上がる物とは何なのか? 私の場合は「ボリンジャーバンド」や「移動平均線」「オシレーター系指標」などが便利な物で、効率が上がる物が「平均足」や「自作のカスタムインジケーター」などです。
×
よろしいですか?