スワップも期待できる!通貨ペア制限のなくなった『コツコツじっくり黒ヤギさん 進化版』
通貨ペアフリーになったスワップ系安心設計EA
「こつこつじっくり黒ヤギさん 進化版 AUDJPY」
【トレードロジック】
上昇基調の時は移動平均線のエントリーロジックでエントリー、プラス20Pipsで利確。
下降基調の時は設定された許容最安値から考慮されたPips間隔でナンピンロングをし、トータル獲得Pips(利益)が20Pipsになった時に一括決済します。
【ポイント!】
1.許容できる最低価格を設定することで「自動的に」最適なナンピン幅を設定してくれます。
2.複利モード搭載
複利モードを使用すれば、資金量に対して適切なロット数を自動でセットしてくれます
例:AUDJPYの場合、フォワード稼働を開始した2014年12月時点でのAUDJPYの価格は
97円付近でした。
AUDJPYの過去の最安値は55円で、許容最低価格はデフォルトで50円に設定してあります。
97-50で、47円分がナンピン可能幅になり、最大ポジション数は90ですので
47÷90=51pips
51Pips幅でナンピンを繰り返し、トータル損益が+20pipsになったら決済してその回のトレードが終了します。
一度ナンピン大会が終わってしまえば、次のエントリーには再度ナンピン幅の設定が計算され直しますので、デフォルト設定であれば(ナンピン回数90)、エントリー価格が低くなればなるほどナンピン幅は狭くなっていきます。
【パラメーター】
Auto_ModeをTrueにするとLow_Price(最低許容価格)とナンピン数(90)をもとにナンピン幅を決めてくれます。
また、FukuriをTrueにするとRisk値をもとにロット数を自動で設定してくれます。
デフォルトの複利設定では過去14年間の値動きでも破綻しない設定となっています。
【複利機能でリスクを取るか、利益を取るか…】
バックテストでは2000年~2014年の14年間バックテストで
100万円⇒6400万円
になっています。最大ドローダウンが78%になっているのでよもや破綻寸前ですが…
覚悟の上でこんな使い方もできるよ!っていう参考にされてください。
【通貨ペアフリーになって、NZDJPY、AUDJPYでの稼働が可能に!】
2017年3月のバージョンアップで、通貨ペア制限がなくなりました。
これでスワップ狙いのAUDJPY、NZDJPYその他の通貨ペアでも運用することが可能になりました。
【NZDJPY版は2年半のフォワード実績あり!】
進化版の前作であるNZD版は、福利機能、自動ナンピン幅機能はありませんが、
ナンピン幅60pips固定(TP50)、0.1Lot運用での実績があります!
最大含み損が50万円、最大ドローダウンが78万円でした。
スプレッドを含めた年度ごとの利益はこちら!
2年半稼働で+615800円のトレード収益、+59087円のスワップ収益となりました!
こつこつじっくりくろやぎさん進化版AUDも、設定を手動で変更すれば上記と同じように稼働することが可能です。
【リスクを見極めて、こつこつ+スワップ狙いトレードに挑戦しよう!】
<NZDJPY月足チャートより>
許容最低価格を40円とすると、現在価格からの差は3750pips
<AUDJPY月足チャートより>
許容最低価格を50円とすると、現在価格からの差3300pips
どちらも2番底で反転していますのでリスクを取るなら2番底付近に許容価格を設定してもいいかもしれません。
安心設計が良い場合はもちろん最低価格+アルファで設定しましょう!
複利機能、最低許容価格設定、自動ナンピン幅設定が追加され、
より汎用性が高くなったくろやぎさん進化版、ぜひお試しされてみては?
価格もお値打ちとなっています!
コツコツじっくり くろやぎさん 進化版 AUDJPY
15,800円
100万円が14年間で6500万に!多機能でより利回りがよくなったくろやぎさん登場!
よろしいですか?