4GB VPSが月額1480円!ベストネットのVPSで負荷検証してみた
■高パフォーマンス・低価格のベストネットVPSにさらにお得なプランが登場!
ベストネットさんのVPSはFX専用のVPSの中でも格安で、
数量限定キャンペーンが販売されるとすぐに売り切れてしまう人気のVPSです。
今回は、3か月分の使用料一括払い(銀行振込またはコンビニ決済)で4か月間使用できる
パッケージが出ました!
通常、メモリ1.5GBでも月額1280円なので、メモリ4GBで実質月額1480円は絶対お得!
■基本1GB保障、使用容量によって最大4GBまでメモリが自動で割り当てられる!
通常の4GBプランと違うのは、元から4GBが割り当てられているのではなく、
最初は最低保障メモリ1GBの容量から始まるところです。
200GBのリソースプールの中から、使用容量に合わせて最大4GBのメモリが割り当てられる
ベストエフォート型のVPSとなっています。
メモリは多ければ多いほどいい、と思うかもしれませんが、
意外と4GBをフルで使うことは難しいです。
■実際、EA利用でどれくらいのメモリを食うのか、検証してみました!
何もアプリケーションを立ち上げていない状況での最初の実装メモリは1GB
MT4を1つ、EAを3つ稼働してみました。EAをちょっと初めて見ようかなという方は
この程度から始められるのではないでしょうか。
MT41つにつき、30MB~60MB程度を使っています。
さらに、MT4を4つ立ち上げ、EAを計30個を稼働させてみました。
1分足で大量に注文するようなスキャルピングEAや、処理の多いEAは重たくなる傾向があります。
それでも1つのMT4につき200MBには届きません。
(1EAに10個以上のEAを載せるのは、あまりないかもしれませんが・・・)
その後、実装メモリは1.9GBまでに増えました。
最大メモリは3.9GBですが、30個程度のEAではまだまだ到達しそうにありません。
GoogleChromeでWebページを複数開いてネットサーフィンしたり、さらにEAを
10個程度追加しても1.5GBくらいしか使用していませんでした。
つまり、4GBのメモリはよほど大量のEAやプログラムを走らせない限りは使いきれない大容量だということがわかりました!
VPSで実際にどれくらいのメモリを使うのか?また、どれくらいあれば必要なのかで悩まれていた方は参考になったのではないかと思います。
1GBでは足りなくなるかもしれないけれど、いつもめいっぱいEAを稼働させているわけではない…
という方にはベストなプランかもしれません。
■Windows10で使用メモリを調べる方法
Windowsキーを押す⇒デフォルトメニューに「タスクマネージャー」があるので、タスクマネージャーをクリック⇒するとタスクマネージャーが立ち上がります。
プロセスやパフォーマンスで、使用中のメモリやリソースモニターを見ることが出来ます。
とりあえずどんなものか試してみたい!という方には、
3日間の無料お試しプログラムがあります。
■3日間の無料お試しで、まずは使い心地をお試しください!
3日間無料トライアル 最大メモリ4GB FX専用VPS MT4安定稼働に最適 (仮想デスクトップ)
・お申込みから1時間程度でFX-ON様からシリアルキー(アカウント情報)をお送りします
・アカウント情報をお伝えした日から3日間無料でお試し頂けます。
・無料トライアル終了日までに有料プランをご購入ください。
・無料トライアルで利用したVPSは有料プラン移行後もそのまま利用可能です
すぐに購入されたい方はこちら!
↓↓↓
快適なEA運用には、VPSは欠かせませんね♪
よろしいですか?