日経225のある法則を表示してくれるインジケーター『巫女夜(メサイヤ)』
バイナリー専用の多機能インジケーター
新作インジケーターは、なんと「日経225」!
魔夜や咲夜は複雑でしたので、初心者には難しいところもあったのですが、
今回の日経225専用インジケーター『巫女夜(メサイヤ)』は、とてもシンプルなので
操作方法で悩むことはなさそうですよ♪
■日経225Mini1枚を1年で1000万にした謎の師匠の手法をインジケーター化
「巫女夜(メサイヤ)」はユーザーさんからの依頼で開発したインジケーターとのことで、
なんでもM氏という方が日経225のとある法則を発見し、それを利用して日経225Mini1枚を運用したトレードで1年間で1000万円の利益を上げたとのこと。
MINIの場合は証拠金6~8万円(楽天証券の場合日経2252miniは1枚あたりの証拠金78,000円)で、mini1枚で大体100円動くと1万円ほどの利益になります。
日経225はボラティリティもあり、1日で数百円動くこともザラですから値幅はFXよりも稼げそうですが、それでも1000万円を稼ぐには、相当な値幅と回数をこなさないと到達できませんね・・・
年1000万稼いだというヒミツの手法とは、一体どんな手法なのでしょうか…
■ぴたっと反転する!? 反発ラインが事前にわかる!
M氏によると、日経225はとある基準線を中心に、一定の値幅で反発を繰り返しているというのです。
そのルールがわかれば手動でもできないことはないのですが、毎日行う手作業を自動化するために便利なMT4でインジケーター化しました。
緑の点線がその日の反発ラインですが、
反発ライン付近で基準ラインまで戻っているのがわかりますでしょうか。
(上の画像の続き) その後は、下の反発ラインに到達して一旦止まっています。
この、基準ライン、反発ラインは毎日変わるのですが
そのライン描画を『巫女夜(メサイヤ)』がしてくれるんですね。
■トレード戦略はアナタ次第。
『巫女夜(メサイヤ)』でわかるのは、基準ラインと反発ラインだけです。
基本的な売買戦略は、反発ラインでの「逆張り」で一本下(上)のラインに戻るまでを取る
トレードです。
小幅なレンジ相場が続くときは単純に逆張りの繰り返しで良さそうですが、
一気に相場がトレンド方向に動くような場面では、やはり逆張りはコワイですね・・・。
資金に余裕があればナンピンもありですが、何本もナンピンして結局損切りになった際の
ダメージは相当です。
このラインを利用した、考えられる戦略はいくつかあります!
①本数を決めて逆張りマーチン!
中長期でレンジ相場に入っている時には、反発ライン1,2,3,4に逆指値をロット1,2,4,6倍で仕掛け、どこかのタイミングで一本下のラインまで反発したら決済。
基準線を基準に、上下に逆張りを仕掛けられます。
②トレンド方向には2倍ロットで追従しつつ、逆張りも行う
中長期でトレンドが出ている場合は、逆張りの反発ラインを1に対して、順張り方向に倍のロットでエントリー。逆張りで反発したときは利確し、順張りしても利益を伸ばせます。
基準線から一気に3本、4本と一方向に行ってしまった場合は、順張りを狙うために
逆張りポジションはプラマイゼロになったところで決済、順張り方向への折り返しが確認できたら
倍のロットでエントリー。
上記の戦略の場合は1つのポジションでは難しいので、トータルロットを決めて
分割エントリーするといいですね。
(言葉では簡単ですが、実際やると思うと結構躊躇してしまうのが人間ですネ…)
■日経225用の証券口座で手動指値トレードもよし、
スプレッドはあるがMT4のCFDチャートで半自動売買を試してみるのもアリ!
『巫女夜(メサイヤ)』の機能はライン描画だけですので、エントリー&決済は日経225口座で
OCO注文をするか、またはMT4のCFDでやってみるのもありですね。
MT4であればライントレードEAや決済補助ツールを使って、半裁量的なトレードを
することが可能です。
■どれくらいの月利、値幅が見込めるの?
皆様気になるところだとは思いますが、
ライン幅と基準線は手法の一部になりますので、残念ながらお伝えすることはできません。
すごい高機能なインジケーターだ!っていうわけではありませんが、
すごい手法を盛り込んだインジケーターだ!といえる「巫女夜(メサイヤ)」です!
よろしいですか?