EA「Miw」 順調に収益が伸びています。2005年からのバックテスト結果です。
2月16日よりゴゴジャンにてフォワードテストを行っているEA「Miw」ですが、収益率が53.94%にアップしました。
フォワードテスト期間は3ヶ月に満たないのですが、順調に収益を伸ばしています。
収益率ランキング (3ヶ月)でも上位に入っています(現在2位)。
フォワードテストは豪ドル円1時間足で行っていますが、パラメータ設定により、どのような通貨ペア・時間軸にも対応できるEAです。
さて、本題です。
以前、2005年からのバックテストを見たいというご要望がありました。
ようやく、データをインポートして、2005年からのドル円と豪ドル円のバックテストを行いました。
まず、ドル円のバックテスト結果です。
詳細データ ⇒ st_usdjpy_2005.htm
パラメーター設定は、ゴゴジャンのフォワードテストと同一です。
次に豪ドル円です。
詳細データ ⇒ st_audjpy_2005.htm
こちらはパラメーターを変更しています。
フォワードテストと同一のパラメーターですと、リーマンショックに耐えられなかったので、ナンピン間隔の基準値を300ポイントから500ポイントに変更しました(ナンピン間隔そのものはフィボナッチ級数に相場の動きを加味して動的に変化します)。
こうすると、ナンピン回数が減り、トレードを継続することが可能になりました。
この設定は、資金の少なめな場合にも有効です。
この記事は、ブログ「観て自在に張ると相場は打ち出の小づちになる」から一部を抜粋したものです。
×
よろしいですか?