仮想通貨相場分析【2月6日】
仮想通貨実践投資記事 2月6日
購読者の皆様
取り上げて欲しい話題や
質問があればご連絡ください。
Q&Aコーナーで一部ご紹介させていただきます。
【まぐまぐのメルマガ大賞で5位を受賞】
2020年の大手メルマガサイトの
まぐまぐでメルマガ大賞が発表され
入賞することができました。
※現在まぐまぐの配信は終了し
この記事に移行しております。
【仮想通貨相場分析】
先週からの仮想通貨の価格の
変動(1週間)を以下のように
まとめています
表示:現在価格(1週間前からの増減)
※今回からドル表記といたします。
(仮想通貨は海外からの情報が多くドル表記のほうが表現しやすいため)
※1ドル=149円
ビットコイン
42,800ドル-1.1%)
イーサリアム 2,300ドル(-%)
ソラナ 94ドル(-10%)
ビットコインは先週の価格と同じ水準となっています。
ビットコイン日足チャート
ビットコイン価格の現状の考察すると
○目標価格は45000ドル(660万円)
○200日移動平均線を上にブレイク
最近のビットコインの価格は方向感がつかめず、小刻みに上がったり下がったりを繰り返している状況です。
3月前でに景気後退から米国の銀行が破綻し、ビットコインがその影響で一時価格を下げるという見方も一部ではあります。
そして3月後半から4月がビットコインの半減期。
通常これまでの価格ではビットコインの半減期後は価格が上昇していくのがセオリーとはなっています。
また先月承認されたビットコインETF。現在売り圧が無くなってきているということで、その後価格を戻して今の価格となっています。
やはり世界最大の運用会社であるブラックロックのビットコインETFに資金が集中しているようです。
最近はビットコインの値動きが激しくなっている傾向にあるため、下がったらすぐに上がったりと買うタイミングとしては少し難しくなってきているといえます。(価格がとどまっていないため)
※有料購読部分では一歩踏み込んだ銘柄分析を行っています。 ビットコイン、イーサリアム以外でも一歩踏み込んで投資を取り入れていきたい。今後の仮想通貨市場の流れを知り、その波を掴みたい。という言う方は購読を検討されてみてください。リサーチは継続することがとても重要です。
(本記事は2016年から配信をしております)
よろしいですか?