Liquid by Quoine/旧QUOINEXの特徴や登録方法・手数料や評判について
Liquid by Quoine(以下:Quoine)は、旧QUOINEX(コインエクスチェンジ)と呼ばれていた仮想通貨取引所です。
認知度は低いものの、セキュリティ面が非常に高い取引所である為、知っている人は利用している取引所です。
本記事では、Quoineについて以下のことを紹介します。
- Quoineの概要
- Quoineの特徴
- Quoineの登録方法
- Quoineの手数料
- Quoineの評判
最後まで読むと、Quoineの良さが理解できますから、ぜひ最後まで読んで下さいね。
Liquid by Quoine/旧QUOINEXとは
Liquid by Quoine(以下:Quoine)とは、元はシンガーポールに本社を構えており、2016年3月に日本の東京に本社に移した仮想通貨取引所です。
Quoineは2017年の9月に、関東財務局長第00002号に日本の仮想通貨取引所として正式に認可を受け登録されています。
現在(2018年11月16日)では、百数十社が仮想通貨交換所の登録の順番待ちをしている状態ですから、Quoineには仮想通貨に対して先見の明があったといえるでしょう。
また、下記の動画はQuoineが公式に公開している動画ですのでご覧下さい。(時間:3分・日本語字幕あり)
Liquid by Quoine/旧QUOINEXの特徴
Quoineは、日本(本社)やシンガポール、ベトナムに支社を置き、世界規模で事業展開をしています。
上記を含め、Quoineは以下の特徴があります。
- 多種多様な法定通貨に対応している
- 独自トークン【QASH】
- レバレッジ最大25倍
- コールドウォレットで100%管理している
では、Quoineの特徴を1つずつ見ていきましょう。
多種多様な法定通貨に対応している
Quoineの取引所で使用できる法定通貨ペアは以下の10種類に対応しています。
- 円
- ドル
- オーストラリアドル
- 香港ドル
- シンガポールドル
- 中国人民元
- ユーロ
- フィリピン
- ペソ
- インドルピー
- インドネシアルピア
以上のことから日本の取引所で唯一海外の法定通貨に多種多様な取引所と言えるでしょう。
独自トークン【QASH】
Quoineの取引所には独自のトークンQASHがあります。
QASHは、ICO時27円でしたが上場時約50円になり、最高値が200円台に突破したことも仮想通貨です。
QASHは、プラットフォーム上で仮想通貨の貸し出しができるようになると言われており、期待されている独自トークンです。
QASHについて詳しくは下記をご覧下さい。
>>>QASH(キャッシュ)トークンとは?ICOをしやすくなるって本当?
レバレッジ最大25倍
Quoineの取引所は、仮想通貨FXに対応しています。
日本国内の仮想通貨取引所のレバレッジは、5~10倍で設定されていますが、Quoineの取引所は最大25倍での取引が可能です。
しかし、金融庁から自主規制団体として正式に認定された日本仮想通貨交換業協会はレバレッジ4倍を推奨されている為、将来的にレバレッジ率が下がる可能性は高いと言えるでしょう。
コールドウォレットで100%管理している
日本国内のみならず.......続きはこちらで⇩
よろしいですか?