HuobiがBCHABCの入金を延期!さらにOKExによるBCHの強制決済!?ビットコインキャッシュを巡り相次ぐトラブルが発生
仮想通貨時価総額5位の仮想通貨BCH(ビットコインキャッシュ)が引き起こしている一連の「ハードフォーク騒動」が現在、様々なトラブルを引き起こしています。
大手仮想通貨取引所でおこったトラブルとして挙げられるのは以下の2つです。
- 大手仮想通貨取引所HuobiによるBCH入金の緊急延期
- 大手仮想通貨取引所OKExのBCH強制決済
大手仮想通貨取引所HuobiによるBCH入金の緊急延期
シンガポールを拠点とする大手仮想通貨取引所Huobi(フォビ)が、日本時間11月19日月曜日の15時に予定していたBCH(BCH ABC)の入金を延期することを自社のSNSで発表しました。
2018年11月19日14:00(シンガポール時間)に予定されていた、BitcoinCashのデポジットサービスが延期されました。
新しいサービス開始時間は、また別の機会に発表されます。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
HuobiがBCH(BCH ABC)の入金再開を延期した理由は今のところ分かっていません。
しかし、HuobiはBCHのハードフォーク後に誕生した2つのチェーンについて、Bitcoin ABCを正式なBCHの引き継ぎ通貨として認識したことを公式に発表しています。
詳しくは以下の画像を参照ください。
画像の内容を簡単にまとめたものが以下になります。
HuobiはBCH ABCのチームがブロックチェーンにおけるリプレイプロテクションを確保するチェックポイントを設置したことが確認でき、BCH ABCのほうが最も長いブロックチェーンであるため、BCHのティッカーを保持することにしました。
そしてもう一方の分裂コインであるBCH SVを「BSV」とする。
BCHのハードフォークについては下記の記事で詳しく解説しています。
>>>ビットコインキャッシュのハードフォークが成功!BSVの今後はどうなる?
大手仮想通貨取引所OKExのBCH強制決済
BCHのハードフォーク前夜の11月14日、大手仮想通貨取引所のOKExは急遽、同取引所が提供する先物取引を同日日本時間17時5分に停止し、同日18時に清算を開始することを公式Twitterで明らかにしました。
よろしいですか?