バイナンスCEOのジャオ・チャンポン氏「財産の99.99%が仮想通貨」弱気相場でも強気崩さず前進中!
世界最大の仮想通貨取引所として知られるバイナンスのジャオ・チャンポン(通称CZ)氏は12月8日。
自身のツイッターで、自らの財産の99.99%が仮想通貨であることを明らかにしました。
私の財産は、すでに99.99%が仮想通貨だ。
ビットコインを買う分の法定通貨もないし、法定通貨を保有する考えも無い。
世界最大の仮想通貨取引所バイナンスとは?
仮想通貨取引所バイナンスとは、世界一の取引高を誇る仮想通貨取引所です。
同取引所はCEOのCZ氏を中心に、分散型仮想通貨取引所(※1.)のデモ動画の拡散や、Binanceチェーン(独自のブロックチェーンプラットフォーム)の発表など、仮想通貨関連の技術革新を推し進めるとともに、自社トークンの普及に注力しています。
分散型仮想通貨取引所(DEX)には人が介在しないため、
- 人為的なミスが無くなる
- 改ざんに強い
- 中央集権的ではない
などのメリットがあり、新しい形の仮想通貨取引所として注目されています。
DEXのデモ動画は下記をご覧下さい。
直近のバイナンスの動き
バイナンスの最近の動きをみると、自社独自トークンであるBNB(バイナンスコイン)の普及に注力していることが分かります。
BNBはバイナンスが独自発行しているトークンであり、過去には取引高世界一を記録したことも。
そして、直近のバイナンスコインに関するニュースとして話題になったのが
「日本を含むアジア45万軒以上のホテルをBNBで予約できる」
というものです。
これはグローバルなホテル予約専門ブロックチェーン企業Tripio(トリピオ)とバイナンスが協力し、Tripioの予約対象仮想通貨としてBNBが追加されたことで実現しました。
Tripioは法定通貨決済がメインで、仮想通貨決済に対応する通貨はETHなどの主要通貨のみにとどまっていましたが、BNBトークンの将来性に期待し採用したという格好です。
バイナンスCEOであるCZ氏「財産の99.99%が仮想通貨」発言の経緯と概要
ところで、バイナンスCEOのCZ氏は12月8日、自身のツイッターでフォロワーに対し
「次の上昇相場の起爆剤となるのは何か?」
と質問を投げかけ、様々なユーザーと意見を交わしていました。
.......続き
よろしいですか?