【特集 狙い目通貨ペア】ドル円の今後〜ボラティリティの低下が続く日本人投資家の王道通貨ペア! 年末は大統領選挙が控える〜[山中康司]
FX
山中康司さんプロフィール
アセンダント社取締役。1982年にバンク・オブ・アメリカ入行、1989年バイスプレジデント、1993年プロプライエタリ―・マネージャー。1999年日興シティ信託銀行為替資金部次長。2002年アセンダント社設立。
Twitter:https://twitter.com/yasujiy
山中さんは現在のドル円をこう見ている!
◦ドル円の動向
ここ近年のドル円の動向を見ると、動かない通貨ペアという印象が強いですが、油断していると一時的かつ急速に動くかもしれません。2月には一時的に円安・株高となる動きが見られたものの、2月下旬から3月にかけて円高・株安へと動きました。フラッシュクラッシュによる万が一の円高にも気をつけたいところです。ただし、今年はここ数年の動きがあまり参考にならない展開となる予感がします。
◦有効なテクニカルは何か
現在の相場ではシンプルなトレンドラインや水平線が機能してくれます。また、週足に20週移動平均線を表示して、2週連続して移動平均線を上抜けるか、下抜けるかを確認すると中長期的なトレンドを見極めやすいです。
このページは有名トレーダーの記事&動画でFXを学べる定額制サービス「マネーアップ」のコンテンツです。
続きをご覧いただくにはマネーアップへのご登録が必要になります(詳しくはバナーをクリック!)
日本で唯一の月刊FX専門雑誌「FX攻略.com」公式サイトはこちら
×
よろしいですか?