トレンドがわかりやすい!GMMAトレードツールまとめ
GMMA(Guppy Multiple Moving Average)とは、12本の指数移動平均線(EMA)を複数表示させ、短期~長期のトレンドの状態を一目でわかりやすくしたテクニカル指標です。
GMMAのEMAの本数をさらに増やして色に変化を持たせた「レインボーチャート」という派生もあります。
見た目でトレンド状態がわかりやすいということから人気のGMMAですが実際にこのチャートでトレードをしようとすると、
レンジの時はどうしたらいい?
トレンドが発生したあとのエントリー目安は?どこで決済したらいいの?
といった悩みが出てくるかもしれませんね。
そこで今回はGMMAをトレードに生かすためのマニュアルや、便利なツールをまとめてみました。
▼▼GMMAはもとい、FX初心者の方向け▼▼
難易度 ★
GMMAを使ったトレード戦略(エントリーポイントや利確ポイント)、資金管理法や応用法といったマニュアルがまとめられています。
エントリーの矢印サインなどが出るといったことはなく、裁量で判断するスタイルですが、GMMAを実際のトレードに落とし込んでいくという点ではとても丁寧な教科書となっています。FXを始めたばかりでGMMAを勉強してみたい!という方におすすめなマニュアルです。
▼▼GMMAトレードをもっと活用したい方向け▼▼
GMMA サイン
難易度 ★★
GMMAのパーフェクトオーダー時にサインを出力。
GMMA 複数時間、複数通貨ペア監視インジケータ
難易度 ★★
GMMAのトレンド状態を複数時間、複数通貨ペアで監視してくれるインジケーターです。
”チャンスのある通貨ペア、時間足”で勝負することで効率的にトレードができるようになります。
最大7通貨ペアの監視が可能です。
Line_Trend_GMMA
難易度 ★★
新GMMAトレードセット
難易度 ★★★★
GMMAの短長期クロス後(トレンド発生後)、押し目買いボタンを押すことで短期GMMAの押し目で自動エントリーが可能。
利益が乗ってきたらストップロスを自動で引き上げつつ、利確は水平線(またはトレンドライン)のラインで設定。
といったことが可能です。
複数時間足のGMMA状態監視機能あり、ライントレードの機能もついています。
沢山のインジケーターがセットになっているので、全てをDLしてご自身で設定していただく必要があります。
まさにMT4の機能を最大限に活かせる究極のGMMA半自動トレードツールではないでしょうか。
Written by Tera GogoJungle Marketing.
よろしいですか?