現代のアルゴリズムトレーディングの象徴「BreakingFX」ブレークアウトで高勝率と小さい値幅で利益を積む
BreakingFX、Re: 神々のブレイクアウト にユーザーさんの注目が集まっています。
また、リアル口座稼働率も、87.65%(稼働数71個、購入数81個)と高い値を示しています。
BreakingFX リアル口座稼働率
計測開始から、まだ1カ月でありながら、多数のユーザーさんが買い求めている理由は、開発者さんの語るロジックのストーリー性と、計測結果、ユーザーさんのtwitter等での報告にあるのだろうと思います。
ブレイクアウト手法を使い、早い時は瞬時に、利益損失いずれも深く入り込んでいない時は、数分から数十分程ポジション保有を続行し、勝っても負けても小さい額(pips)です。
開発者 アルベルト さんは、大変な勉強家であることはtwitterやEAページの行間からも分かり、また、お会いしても「なるほど納得」の方ですが、相当苦心されたようで、ブレイクアウトで発生する滑りの対策が大変であったようです。
・指値は、どこに置くか?
・トレーリングストップ幅は?
といった点が、BreakingFXの好調の神髄ではないかと思います。
多くのユーザーさんが使用すると、ご自身のBreakingFXのトレードに影響することも考え、ご提供続行も揺れておられますが、そうは仰らず、このままご継続いただきたいと思いますが。
さて、小さい額(pips)で勝ち、小さい額(pips)で負ける特性であるので、バックテストの最大ドローダウン369.57ドル (3.45%)、フォワードでも53,106円(4.63%)と極小な数値です。
それに対して、最大勝ちトレード、バックテスト91.23ドル、フォワードテスト14,294円は、大きい額ですね。
裁量トレードでは、FXの王道は損小利大と言われ続けていますが、アルゴリズムを使った現代のトレーディングの世界では、BreakingFXのように、高い勝率、バックテストの勝率83.38%、フォワードテスト91.80%も高く評価を受けるべきなのではないでしょうか。
弊社で行ったTDSのバックテスト結果も優れたものでした。
Spread : 変動 、Lots : 0.1、Lots : 1.0
written by Hayakawa
よろしいですか?