仮想通貨通信|2020年飛躍した仮想通貨市場、今後の動きは?[オオヒラ]
FX
オオヒラさんプロフィール
FX歴は2009年から、仮想通貨歴は2015年から。仮想通貨投資とこれまでの経験を活かして、大手メルマガサイトや投資サイトで仮想通貨情報を配信中。数多くの個人投資家ネットワークに参加しており、多くの投資家から得た知識を展開しています。初心者から学べる仮想通貨投資情報サイトを2016年から運営中。
※この記事は、FX攻略.com2020年11月号の記事を転載・再編集したものです。本文で書かれている相場情報は現在の相場とは異なりますのでご注意ください。
コロナ禍による世界経済の打撃
2020年は仮想通貨(暗号資産)市場にとって大きな注目を集めた年といえます。この記事を書いている時期はまだ年末ではありませんが、仮想通貨市場は既に飛躍の年といえるほどのパフォーマンスを見せているのです。
2020年2月から世界的に猛威を振るっている新型コロナウイルス。3月中旬には金融市場全体が暴落する状況となりました。しかしながら、その暴落からいち早く反発上昇したのがビットコインでした。各国は経済の立て直しのために大量にドルや円などの法定通貨を発行しています。通貨の発行が増えることで将来的にインフレが懸念される状況となり、ビットコインや金(ゴールド)が買われています。昔から伝統的な資産として保有されてきたゴールドは特に大きな値上がりとなり、2011年ぶりの高値を更新するという注目の出来事となりました。
×
よろしいですか?